映画.comでできることを探す
作品を探す
映画館・スケジュールを探す
最新のニュースを見る
ランキングを見る
映画の知識を深める
映画レビューを見る
プレゼントに応募する
最新のアニメ情報をチェック

フォローして最新情報を受け取ろう

検索

timelesz・猪俣周杜、ゴールデン初出演で猟奇的犯人を怪演! えなこも重要人物役でドラマ「東京P.D. 警視庁広報2係」参戦

2026年1月6日 07:30

リンクをコピーしました。
えなこ(左)、猪俣周杜(右)
えなこ(左)、猪俣周杜(右)
(C)フジテレビ

福士蒼汰が主演を務めるフジテレビ系の新「火9」ドラマ「東京P.D. 警視庁広報2係」の第3話、第4話ゲストとして、timeleszの猪俣周杜と、コスプレイヤー・タレントのえなこが出演することがわかった。猪俣はゴールデン帯ドラマ初出演、えなこは物語の鍵を握る被害者役を演じる。

1月13日から放送スタート(毎週火曜21時~21時54分)となる同作は、警視庁記者・報道記者の経験を持つ原案者・安永英樹による、完全オリジナルの社会派警察ドラマ。タイトルにある“P.D.”とはPolice Departmentの略。広報課と捜査現場(刑事)の意地とメンツ、対立と葛藤を軸に、事件解決に向けて奔走する広報官たちの姿を、メディアの裏側とともに描く。

2025年、「timelesz project」のオーディションを勝ち抜きtimeleszに加入した猪俣が演じるのは、一見すると好青年だが、実はある事件の犯人である川畑礼介(かわばた・れいすけ)。猟奇的な一面を持ち、捜査一課の刑事たちを翻弄していく役どころだ。猪俣は「パパと親父のウチご飯」(2025/テレビ朝日系)でのドラマデビューに続き、本作が2作目のドラマ出演となる。

一方、えなこが演じるのは、ある事件に巻き込まれる被害者の女性、木崎七恵(きざき・ななえ)。物語の重要な鍵を握る人物として登場する。 グラビアアイドル、コスプレイヤーとして幅広いジャンルで活躍するえなこは、俳優としても「警視庁・捜査一課長2020」や「世にも奇妙な物語35周年SP 秋の特別編」(2025)などに出演している。
ゲストを飾る両名からのコメントも以下に到着している。

東京P.D. 警視庁広報2係」は、1月13日から毎週火曜21時放送。初回は15分拡大。コメントは以下の通り。

猪俣周杜(timelesz)】
出演が決まったときはとてもうれしかったです。第一印象は好青年でありながら、実は猟奇的な犯人。そんな二面性を持った、川畑礼介という人間に真摯に向き合いましたので、ぜひご覧ください
えなこ
初めて演じる役柄で、ほぼすっぴんで出ているシーンもあります。普段とイメージが違う、と驚く方もいるかもしれませんがそれだけ役と向き合って演じました。ぜひ見ていただけるとうれしいです

福士蒼汰 の関連作を観る

Amazonで関連商品を見る

関連ニュース

映画.com注目特集をチェック

関連コンテンツをチェック

おすすめ情報

映画ニュースアクセスランキング