上戸彩「本当にいいんですか?」東京・増上寺が一夜限りの“ZOOJOJI化”【「ズートピア2」大ヒット祈願イベント】
2025年11月26日 00:08

ディズニー・アニメーション作品「ズートピア2」の大ヒット祈願イベントが11月25日、東京・港区の増上寺で行われた。東京観光の名所でもある増上寺が、この日限定で「ZOOJOJI」とライトアップされ、10日後に迫った映画公開を盛り上げた。
イベントには、主人公のジュディを演じる上戸彩、相棒ニック役を務める森川智之、初登場するキャラクター、ヘビのゲイリーの声優を務める下野紘をはじめ、日本版声優を担当する江口のりこ(ニブルス役)、山田涼介(パウバート役)、三宅健太(ボゴ署長役)、Dream Ami(ガゼル役)、髙嶋政宏(ウィンドダンサー市長役)、柄本明(ヘイスースー役)、「サバンナ」の高橋茂雄(クロウハウザー役)が勢ぞろいした。

上戸は「本当にいいんですか? お寺の名前を変えてしまって?」と増上寺の“ZOOJOJI化”に目を白黒。すでに本編を鑑賞したといい「全てにおいてスケールアップして、後半はウルウル。ニックの色気ある声で、またファンが増えると思いますし、年末年始がズートピア一色になれば」と映画のヒットに意気込みを語った。
一方、“相棒”森川は「ニックはちょっと皮肉屋で優しい“イケボ”です! 忘れないうちに自分で先に言っておこうと思って(笑)」と満面の笑み。「ジュディ&ニック、いや、ニック&ジュディの活躍を……」とアピールすると、すかさず上戸が「いえ、ジュディ&ニックです!」と劇中さながらのつばぜり合いを披露した。
続けて、森川は「まあ、そういうことにしておきましょう(笑)。それに、ふたりの関係が友だち以上になるのか、そこからどうなるのか。そこも見どころです。キャストの皆さんも豪華で、より華やかに賑やかになって、ストーリーも奥深い」とアピールしていた。


アカデミー賞とゴールデングローブ賞を受賞し、日本でも興収76億円超えの大ヒットを記録した「ズートピア」(2016)の続編。警察学校を無事卒業し、警察官となったニックとジュディは、哺乳類しかいないはずのズートピアに突如現れたヘビを探すため、潜入捜査を行う。それは、ズートピア誕生の謎に迫る大冒険だった。
ゲイリー役の下野は、「明るく賑やかなキャラクター。悪いやつじゃないです、絶対」と早くも役柄に愛着。「面白いキャラクターになっているので、ジュディとニックとどう関わるかもお楽しみに」と期待を寄せた。
「ズートピア2」は12月5日に劇場公開。
フォトギャラリー
PR
©2026 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
パンダプラン
【ジャッキー・チェンだよ全員集合!!】日本公開100本目 ワクワクして観たら頭空っぽめちゃ楽しかった!!
提供:ツイン
辛口批評家100%高評価
【世界最高峰】“次に観るべき絶品”を探す人へ…知る人ぞ知る名作、ここにあります。
提供:Hulu Japan
映画は、ここまできた。
【配信を待つな!劇場で観ないと後悔する】戦場に放り込まれたと錯覚する極限の体験
提供:ハピネットファントム・スタジオ
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【90分のリアルタイムリミット・アクションスリラー】SNSでも話題沸騰の驚愕×ド迫力注目作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
エグすぎる…面白すぎた…
【とにかく早く語り合いたい】だから、とにかく早く観て…そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント