ジョージ・クルーニー、仏ドラマ「エージェント物語」映画化に出演
2025年11月2日 10:00

フランス発のNetflixドラマ「エージェント物語」のスピンオフとなる新作映画に、ジョージ・クルーニーがカメオ出演することがわかった。米バラエティによれば、エバ・ロンゴリアも出演交渉を進めているという。
クルーニーは主演作「ジェイ・ケリー」のプロモーションでインタビューに応じた際、「エージェント物語」の新作にカメオ出演することを認めた。新作は今月からパリで撮影がスタートしている。
カミーユ・コッタン、ティボール・ド・モンタレンベール、グレゴリー・モンテルが主演した「エージェント物語」は、華やかな芸能界を支えるパリの一流芸能事務所で、アンドレア(コッタン)を中心としたエージェントたちが、大物俳優たちの仕事をブッキングしながら経営危機を乗り越えようとする奮闘を描くコメディドラマ。2020年にシーズン4で幕を閉じるまで、ドラマ内にはジュリエット・ビノシュ、シャルロット・ゲンズブール、イザベル・ユペール、モニカ・ベルッチ、ジャン・レノ、シガニー・ウィーバーなど有名俳優たちが本人役で登場した。
スピンオフとなる新作映画は、ドラマのオリジナルキャストが勢ぞろいする。映画はドラマの5年後からスタートし、アンドレアはエージェントを辞め、駆け出しの映画監督としてキャリア転身を図っているようだ。初監督作のクランクインを目前にして主演俳優が降板し、かつての仲間たちが協力するというストーリーが描かれる。2026年にNetflixで配信の予定。
クルーニーが主演したノア・バームバック監督の新作「ジェイ・ケリー」は、世界的映画スターのジェイ・ケリー(クルーニー)がイタリアの映画祭で功労賞を受賞し、自身のキャリアや人生と向き合うさまを描くもので、クルーニーはアカデミー賞ノミネートが有力視されている。同作は11月21日から一部劇場で公開、12月5日からNetflixで配信スタートする。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
Pontaパス
【「ズートピア2」「アバターF&A」などを“500円”で観られる!】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ