【興収65億円突破】「チェンソーマン レゼ篇」10月24日からScreenX、ULTRA 4DX、英語字幕版が上映開始
2025年10月22日 16:00
(C) 2025 MAPPA/チェンソーマンプロジェクト (C) 藤本タツキ/集英社劇場アニメ「チェンソーマン レゼ篇」のScreenX、ULTRA 4DX、英語字幕版の上映が10月24日からスタートすることが分かった。あわせて、ScreenX上映のプロモーション映像が披露されている。
3面マルチプロジェクション・映画上映システムのScreenXは、正面のスクリーンに加え、両側面(壁面)にも映像が投影され、270度の視界すべてで映画を鑑賞することが可能。チェンソーマンとボムのバトルシーンが、まるで自分の目の前で繰り広げられているかのような極限の臨場感が体験できるという。なお、ScreenX、ULTRA 4DXでの上映は全国24の劇場で実施予定。

同作は、藤本タツキ氏が「少年ジャンプ」で連載中の漫画「チェンソーマン」が原作。貧困にあえぐデビルハンターのデンジが、悪魔の心臓を持つチェンソーマンとなって悪魔たちと死闘を繰り広げる。2022年放送のテレビアニメ版の続編となる「レゼ篇」では、デンジと謎の少女レゼの出会いからはじまる新たな物語が描かれる。公開から24日間(9月19日~10月19日)で観客動員426万人、興行収入65億円を突破する大ヒットを記録している。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
この映画がすごい!
【ヤバすぎる世界】“最弱の青年”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ