福士蒼汰&福原遥「楓」揺れ動く登場人物たちを写した新場面写真が一挙公開
2025年10月2日 12:00

福士蒼汰と福原遥が主演する「楓」の場面写真が一挙公開された。あわせてムビチケ前売券が10月10日に発売されることが決定し、ビジュアルが披露された。
本作は、ロックバンド「スピッツ」が1998年にリリースした8thアルバム「フェイクファー」の収録曲で、同年にアルバムからシングルカットされた同名曲を原案にしたオリジナルラブストーリー。「世界の中心で、愛をさけぶ」「ナラタージュ」の行定勲監督がメガホンをとり、脚本は「ソラニン」「東京リベンジャーズ」の髙橋泉が担当。劇伴を含む音楽はYaffleが手掛ける。
©2025 映画『楓』製作委員会
©2025 映画『楓』製作委員会物語は、事故で双子の弟・恵を失った兄・涼(福士/一人二役)が、ショックで混乱した弟の恋人・亜子(福原遥)を悲しませないように、恵のフリをしてしまうところから始まる。
©2025 映画『楓』製作委員会場面写真は、涼が恵として亜子と日々を過ごす様子を写したもの。近所の猫にご飯をあげるシーンでは亜子に優しい眼差しを向けているが、別のカットでは一人、苦悩に満ちた表情で何かを見つめ、二重の生活に戸惑いながらも、明るく真っ直ぐな亜子に惹かれていく涼の複雑な心情が伝わってくる。
©2025 映画『楓』製作委員会
©2025 映画『楓』製作委員会涼と恵の幼なじみで、ただ一人真実を知る梶野茂(宮沢氷魚)は、涼の葛藤を見守る重要な存在。そして、涼が働く職場で彼を慕う後輩の遠藤日和(石井杏奈)は、涼との何気ないやりとりの中で、少しずつ違和感を抱き始める。亜子の行きつけのバーの店長・辻󠄀雄介(宮近海斗/「Travis Japan」)は穏やかな表情で亜子の話に耳を傾け、彼の存在が亜子の心の支えとなっている様子がうかがえる。本当のことを言い出せないまま、亜子への想いを募らせる涼。一方、亜子も打ち明けられない秘密を抱えていた。
©2025 映画『楓』製作委員会
©2025 映画『楓』製作委員会ムビチケビジュアルには、運命に翻弄される主人公2人と、彼らを取り巻くキャラクターたちが描かれ、望遠鏡が並ぶ展望台、雄大な湖が広がるニュージーランドの風景が、大切な人とのかけがえのない日常の記憶を思い起こさせる。
©2025 映画『楓』製作委員会映画「楓」は、12月19日全国公開。ムビチケ前売券(カード)、ムビチケ前売券(オンライン)は、10月10日発売。オンライン券には、購入特典としてスマホ壁紙がつく。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ