「ズートピア2」最新映像&ポスター公開 最大の謎を前に、ジュディとニックの絆が試される! 新劇中歌もお披露目
2025年9月30日 13:00

ディズニー・アニメーション・スタジオ作品「ズートピア2」の最新映像となるUS版予告(https://youtu.be/aR0j_Gvnfwg)とポスターが披露された。
2016年に公開された「ズートピア」は、いつも前向きで夢を諦めないウサギの警官ジュディと、皮肉屋な一面があるけれどカッコいいキツネの詐欺師のニックのバディが人気を呼び、“差別や偏見”にまつわる深いメッセージが込められたストーリーも多くの共感を獲得。アカデミー賞とゴールデングローブ賞を受賞し、ディズニー・アニメーション作品としては「アナと雪の女王」以来、初めて世界興行収入が10億ドルを突破。日本でも76億円超えの大ヒットを記録した。
続編では、警察学校を無事卒業し警察官となったニックとジュディが再びバディを組むことに。ある日、ズートピアに突如現れたヘビ・ゲイリーを探すため、潜入捜査を行うことになった2人は、これまで以上に絆を試され、やがてズートピアの歴史にまつわる巨大な謎に迫っていく。
監督は、前作で共同監督・脚本を務めたジャレッド・ブッシュと、前作から続投するバイロン・ハワードが担当。日本語吹き替え版では、前作に続き、ジュディ役で上戸彩、ニック役で森川智之が続投される。
警察官として正式なバディとなってまだ日が浅いジュディとニックは、息が合わず失敗ばかり。映像では、早く認められたいという気持ちから、ひたすら前向きに頑張るジュディと、失敗してもこんな日もあるさと相変わらず余裕を見せるニックの姿が映し出される。それでも2人は、お互いに最高のバディであると自負している。
上司であるボゴ署長から任された任務のため、ドレスとタキシードでおめかしをしてパーティーに潜入することになったジュディとニック。しかし、パーティーの最中に、哺乳類しかいないはずのズートピアにヘビのゲイリーが現れたことでパーティーは大混乱に陥る。
ゲイリーを追い詰めたジュディに悲しげな表情で、「ヘビは悪者じゃない。僕が証明してみせる、大好きな家族のために」と訴えるゲイリー。ジュディとニックは、やがてズートピアの秘密の場所へと導かれていく。映像には、2人の手助けを買ってでるビーバーのニブルズや、何やら意味深な言葉を残すトカゲのヘイスース、新しい馬の市長のウィンドダンサーら新キャラクターも登場する。
解決に奔走するジュディに対して、命をかける必要はないと説得を試みるニック。崩壊する建物で離れ離れになる2人の姿も描かれ、前作以上に絆を試される展開を予感させる。
予告編では、シャキーラが歌う新たな劇中歌「Zoo」もお披露目。エド・シーラン、ブレイク・スラットキン、シャキーラが作曲・歌詞を担当している。
「ズートピア2」は12月5日より全国公開。

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

スパイによる究極の“スパイ狩り”
【大量殺戮の容疑者は妻と4人の部下】タイムリミットは1週間。全感覚を研ぎ澄ませる超一級サスペンス
提供:パルコ

レッド・ツェッペリン ビカミング
【映画.com編集長が推したい一本】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験! この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

“地球で最も危険な仕事”がヤバすぎる
【驚がくの実話】とんでもないスリルの映像世界…生存確率0%からの生還に挑む超高評価作
提供:キノフィルムズ

これめちゃくちゃ良かった(バカデカ声)
【強烈な笑いと刺激】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

“偉大な傑作”の最新作
「ターミネーター2」「ジュラシック・パーク」「アバター」等、このシリーズがなければ生まれなかった?
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント