橋本環奈、眞栄田郷敦らをインスタントカメラで写した“激エモ”ショット公開! 「カラダ探し」絶叫上映が実施決定
2025年9月18日 12:00

橋本環奈が主演した大ヒットホラー映画の最新作「カラダ探し THE LAST NIGHT」(全国公開中)で、インスタントカメラで撮影されたオフショットが公開された。橋本、眞栄田郷敦に加えて、新キャストの櫻井海音、安斉星来、鈴木福、本田真凜、吉田剛明の和気あいあいとした姿を見ることができる。
「カラダ探し」は、小説創作プラットフォーム「エブリスタ」で人気No.1の携帯小説作品として話題となり、2014年には村瀬克俊氏による漫画版が漫画誌アプリ「少年ジャンプ+」(集英社)で連載され、同サービスで累計閲覧数1億回を初めて突破した人気作品となった。
©2025「カラダ探し THE LAST NIGHT」製作委員会22年に公開された実写映画「カラダ探し」は、興行収入11.8億円を記録し、同年公開のホラー映画No.1興収を達成。最新作では、前作に引き続き羽住英一郎監督がメガホンをとり、橋本が主人公の明日香役、眞栄田郷敦が高広役を務めた。9月5日に公開初日を迎えると、初週3日間で観客動員数11万7391人、興行収入1億4783万7740円を記録。週末公開の新作映画として観客動員数第1位の好スタートを切った。
©2025「カラダ探し THE LAST NIGHT」製作委員会羽住監督が「とにかくキャストたちが楽しんでほしい。そうなったものを撮りたいし、それがそのままスクリーンでお客さんに伝わったらいいな」と語るように、ホラー映画でありながら、青春要素も見どころの本作。
©2025「カラダ探し THE LAST NIGHT」製作委員会キャスト陣の仲の良さはプロモーション期間中も存分に発揮され、舞台挨拶ではクランクインの日にそれぞれ“あだ名”をつけたり、撮影時には眞栄田が新キャストにクレープを差し入れたりと、仲睦まじいエピソードが飛び出した。SNS上には、ファンから「プロモ期間のみんなの仲の良さをこの目でよく見れた」「キャストの皆さんや監督の仲の良さが伝わる楽しく温かい舞台挨拶」「みんながすごく仲良しなのが伝わってきてよかった」「ずっと仲良しでいて、お願い!」などのコメントが寄せられた。
©2025「カラダ探し THE LAST NIGHT」製作委員会お披露目されたオフショットは、撮影中とプロモーション期間中にインスタントカメラで撮影されたもの。ポスターの隣でポーズを決める橋本や、黒板の前で笑顔を見せる7人の姿、“赤い人”を演じた子役の誕生日をお祝いする様子などが、インスタントカメラならではのレトロで味のある色味で切り取られている。
©2025「カラダ探し THE LAST NIGHT」製作委員会
©2025「カラダ探し THE LAST NIGHT」製作委員会9月20日に横浜ブルク13、9月21日に新宿ピカデリーで「“恐さ無限ループ”絶叫上映」が開催されることが決定。本編上映中に“赤い人”が不規則なタイミングで場内を回遊し、不特定の座席に着席、鑑賞者の背後に忍び寄るなど、特別な演出が行われる。チケットは劇場サイトで上映日3日前の午後9時(SMT会員は午後5時)から、劇場窓口では上映日2日前の劇場オープン時から販売される。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー