映画.comでできることを探す
作品を探す
映画館・スケジュールを探す
最新のニュースを見る
ランキングを見る
映画の知識を深める
映画レビューを見る
プレゼントに応募する
最新のアニメ情報をチェック

フォローして最新情報を受け取ろう

検索

「杖と剣のウィストリア Season2」26年4月から放送 特報映像、ティザービジュアルが公開 総監督に𠮷原達矢

2025年9月13日 18:00

リンクをコピーしました。
ティザービジュアル
ティザービジュアル
(C)大森藤ノ・青井 聖・講談社/「杖と剣のウィストリア」製作委員会

テレビアニメ「杖と剣のウィストリア Season2」の放送が、2026年4月からスタートすることが決定した。メインスタッフの陣容と特報映像、ティザービジュアルが公開されている。

原作は「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」の大森藤ノ氏(原作)と、漫画家・青井聖氏(作画)が「別冊少年マガジン」(講談社刊)で連載中のファンタジー漫画。魔法絶対至上主義の世界で、初歩の魔法さえ使えない少年ウィル・セルフォルト(CV:天﨑滉平)が、幼いときに交わした約束を守るため、時として魔法すら上回る卓抜した剣技で「魔法使いの塔(メルセデス・カウリス)」の頂を目指す姿を描く。単行本は既刊13巻。テレビアニメ「Season1」は、2024年に全12話が放送された。

「Season1」の監督・𠮷原達矢は総監督として参加し、新たに「英雄教室」(副監督)の中野英明が監督を務める。「Season1」からは、キャラクターデザインの小野早香と音楽の林ゆうきが続投。アニメーション制作も、引き続きBN Picturesとアクタスが共同で手がける。

画像2(C)大森藤ノ・青井 聖・講談社/「杖と剣のウィストリア」製作委員会

特報映像は、アクションシーンを中心に「Season1」を振り返る内容。ティザービジュアルには「最後の希望は一振りの剣」というコピーとともに、剣を手にしたウィルが輝く塔と破壊された街を背に立ち、何者かを迎え撃つ姿が描かれている。

天﨑滉平 の関連作を観る

Amazonで関連商品を見る

関連ニュース

映画.com注目特集をチェック

関連コンテンツをチェック

おすすめ情報

映画ニュースアクセスランキング