チョン・ジヒョン×カン・ドンウォン、「北極星」出演を決めた理由は互いの存在? 記者会見でも相思相愛
2025年9月11日 13:00

韓国大統領候補と脱北者のボディーガードの禁断ロマンスを描く韓国ドラマシリーズ「北極星」(ディズニープラスで配信中)の制作発表記者会見が韓国・ソウルで行われ、初共演したチョン・ジヒョンとカン・ドンウォンが顔を揃えた。
亡き夫の遺志を継ぎ、大統領候補として出馬する元外交官のムンジュ(チョン・ジヒョン)と、ボディガードとして雇われた脱北者のサンホ(カン・ドンウォン)という孤独なふたりが、立場を超えて惹かれ合う。その“許されぬ愛”とサンホの秘密がやがて、南北朝鮮を揺るがす脅威となり、彼らの運命を翻ろうしていく。

3年ぶりのドラマ出演となるチョン・ジヒョンは、大統領候補となり命を狙われるムンジュ役を演じ、「物静かですが、堂々としていて、勇敢なキャラクター」だと役どころを説明する。
以前からカン・ドンウォンの大ファンだったといい、「これ以上、自分が年齢を重ねる前に共演したいと思っていた。撮影を通して、素晴らしい人間性に触れました」と初共演に大喜び。この発言に対し、カン・ドンウォンも「出演を決めたのは、チョン・ジヒョンさんと共演できるから。現場でご一緒でき、幸せな気持ちになりました」と、相思相愛ぶりを披露した。
カン・ドンウォンがドラマに出演するのは「マジック」以来、実に21年ぶり。役どころについては、「サンホは国籍も正体も不明で、世界的な軍事企業のエース。孤独である苦悩を抱えていて、ムンジュと出会い、全てを捨ててもいいという思いで、彼女を守り戦います」と語った。

そんな両者が織りなす禁断の愛について、チョン・ジヒョンは「全く違う世界に住んでいたムンジュとサンホは、惹かれ合うと同時に、お互いを知るなかで自分を顧みるようになります。エピソードが進行するほど、興味深い関係に発展していくので、そこを重点的に見ていただきたいです」とアピール。カン・ドンウォンは「大人の男女だからこそわかる“いろいろ”が雰囲気からにじみ出ています」と話していた。

制作発表会見には、共演するパク・へジュン、イ・ミスク、オ・ジョンセ、キム・へスク、イ・サンヒ、キム・ヒウォン監督、共同演出を手がけたホン・ミョンヘン監督が登壇した。「北極星」は、ディズニープラスの「スター」で独占配信中(全9話/初回3話配信、以降毎週水曜に2話ずつ配信)。
フォトギャラリー

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

てっぺんの向こうにあなたがいる
【ベスト“吉永小百合主演映画”の話をしよう】独断で選んだTOP5を発表! あなたの推しは何位!?
提供:キノフィルムズ

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

辛口批評サイト96%高評価!
【“大量殺戮”の容疑者は妻と4人の部下】前代未聞の心理戦を描く、超一級サスペンス
提供:パルコ

レッド・ツェッペリン ビカミング
【映画.com編集長が推したい一本】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験! この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

この映画ヤバい、ヤバすぎる…
【酸素残量はわずか10分、生存確率0%…】極限状況・驚がくの実話を描いた超高評価作
提供:キノフィルムズ

めちゃくちゃ笑って、すっげぇ楽しかった超刺激作
【これめちゃくちゃ良かった】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

なんだこのかっこいい映画は…!
「ターミネーター2」「ジュラシック・パーク」「アバター」等は、このシリーズがなければ生まれなかった?
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント