与田祐希が告発系インフルエンサー役に挑む「死ぬまでバズってろ!!」10月16日スタート 「乃木坂46」卒業後初の地上波連ドラ主演
2025年9月6日 07:00

元「乃木坂46」の与田祐希が、10月16日からMBSドラマ特区で放送スタートする「死ぬまでバズってろ!!」で主演を務めることがわかった。与田はグループ卒業後、地上波ドラマ初出演となる。
©フジテレビ「死ぬまでバズってろ!!」製作委員会・MBS ©ふせでぃ/文藝春秋本作は、ふせでぃ氏の同名漫画を実写ドラマ化。演出は戸塚寛人と佃直樹、脚本は政池洋佑、木江恭、鶴田幸伸が担当する。
与田が演じるのは、あることがきっかけで、告発系インフルエンサーへと変貌していくダークヒーロー。パスタやでアルバイトをして生計をたてている26歳フリーターの浅野加菜子(与田)の人生は、偶然撮影したひき逃げ事故の動画がSNSで大バズりしたことで、一夜にして激変する。
初めて味わう快感に溺れた加菜子は、より過激な「正義」を振りかざす告発系インフルエンサー・タパ子へと変貌。バズるためなら手段を選ばないその行動は、彼女の倫理観を少しずつ麻痺させていく。しかし、行き過ぎた正義は新たな憎悪を生み、いつしか彼女は匿名の中傷や批判に晒されるようになり、気づけばタパ子自身が恐ろしい復讐劇の渦中にあった。
©フジテレビ「死ぬまでバズってろ!!」製作委員会・MBS役に合わせて髪を明るく染めた与田は、「タパ子はこれまで演じたことのないタイプのキャラクターで少し不安もありましたが、そのぶん新鮮で、楽しみながら挑戦できそうです。私自身も一つ殻を破って、タパ子の魅力を丁寧に演じたいと思います!」と意気込みを語った。
©フジテレビ「死ぬまでバズってろ!!」製作委員会・MBS戸塚監督も与田について、「意外性がありながらも役にピッタリで、この人が演じる加菜子を見るのが楽しい!」と絶賛している。
ドラマ特区「死ぬまでバズってろ!!」は、10月16日よりテレビ神奈川で午後23時半、MBSで24時59分から放送開始。チバテレ、テレ玉、とちテレ、群馬テレビでも放送予定。TVerやMBS動画イズムにて、無料見逃し配信される。
与田と脚本家の政池、戸塚監督のコメントは以下の通り。
底辺からのし上がっていくストーリーには、
人間の欲や弱さがリアルに描かれていて、
でもそこにタパ子の可愛さもあって、
すごく人間味のある作品だと感じました。
タパ子はこれまで演じたことのないタイプのキャラクターで
少し不安もありましたが、そのぶん新鮮で、
楽しみながら挑戦できそうです。
私自身も一つ殻を破って、
タパ子の魅力を丁寧に演じたいと思います!
この物語は、そんな“もしも”を描いた現代バズ活劇です。
主人公・加菜子のぶっ飛んだ行動に笑って、時々ヒヤッとして、
でもどこか共感してしまうはず。
最強にパワフルな原作の素晴らしさを、最大限生かすべく、脚色しました。
主演は、与田祐希さん!!!加菜子役に、ぴったり過ぎるし、超豪華!!!
SNS時代を生きる全ての人に刺さるストーリーになっています。
加菜子がSNS上でどの様にバズっていくのか目が離せず、
直面する話や問題もタイムリーな話題で物語の世界にグッと引き込まれました。
加菜子役の与田祐希さんと一緒にスタッフ一同、今の世の中にバズる作品を
お届けできるように全力で挑むので、是非ご覧いただけるとうれしいです。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
BS12 年またぎ映画祭2025
【全部無料の神企画】筋肉・秒殺・脱獄・名作でストレス即・爆・散!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー