松村北斗×高畑充希 実写「秒速5センチメートル」原作の印象的なシーン盛り沢山の場面写真11点披露
2025年9月4日 18:00

松村北斗(「SixTONES」)主演、奥山由之監督で、新海誠の劇場アニメーションを実写映画化する「秒速5センチメートル」の場面写真11点が披露された。原作アニメの印象的なシーンや実写版オリジナルのシーンなどを収めている。
原作となる「秒速5センチメートル(2007)」は、「君の名は。」「天気の子」「すずめの戸締まり」などで知られる新海監督による、3作目の商業公開作品。主人公・遠野貴樹の18年間にわたる人生の旅を、幼少期、高校生、社会人という3つの時代で描き出す。

主人公・貴樹を、本作が初の単独主演映画となる松村が演じ、貴樹と心を通わせていくヒロイン・篠原明里役に高畑充希、貴樹に思いを寄せる高校の同級生・澄田花苗役を森七菜、高校時代の貴樹役に青木柚、貴樹の会社の同僚・水野理紗役を木竜麻生、花苗の姉で、貴樹が通う高校の教員でもある輿水美鳥を宮﨑あおい、科学館の館長・小川龍一役を吉岡秀隆が担う。
メガホンを取るのは、「ポカリスエット」のコマーシャル映像、米津玄師「感電」「KICK BACK」などのミュージックビデオ、オムニバス長編映画「アット・ザ・ベンチ」で注目を集めた奥山由之。本作で初の大型長編商業映画の監督を務める。


場面写真は、いつもどこか遠くを見つめている明里の姿や、桜が舞い散る中で踏切の前にたたずむ貴樹の姿、そして、満開の桜の前でシャボン玉を吹く幼い二人の思い出の場面、凍える冬の栃木・岩舟駅での二人の再会シーンなど。種子島でロケットの打ち上げを見上げる花苗と貴樹、サーフィンをする花苗の姿など、原作アニメーションで印象的なシーンのほか、貴樹と科学館の館長・小川が話す様子、花苗の姉・美鳥と明里が桜の下で笑顔を見せる、実写版オリジナルシーンを切り取っている。
「秒速5センチメートル」は、10月10日から全国公開。

フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

大量殺戮の容疑者は、妻と4人の部下
【ネタバレ厳禁の超一級サスペンス】全感覚を研ぎ澄ませろ――スパイによる究極のスパイ狩り
提供:パルコ

レッド・ツェッペリン ビカミング
【映画.com編集長が推したい一本】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験! この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

“地球で最も危険な仕事”を知ってる?
【驚がくの実話】ヤバい、ヤバすぎる…生存確率0%からの生還に挑む超高評価作
提供:キノフィルムズ

すっげぇ楽しい超刺激作
【めちゃ笑った】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

映画を変えた“伝説の映画”
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった
提供:ディズニー

本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です
【ラスト5分の余韻が、あなたの生涯に影響する】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント