伊藤沙莉&富田靖子&高畑淳子が穏やかに食卓を囲む「風のマジム」本編冒頭映像公開
2025年8月26日 08:00
本作は、「南大東島の風に吹かれて育つサトウキビで特別なラム酒を作りたい」と思い立ち、社内のベンチャーコンクールを活用してビジネスを立ち上げ、契約社員から社長になった金城祐子氏の実話が基になっている。平凡に生きてきた契約社員の主人公・伊波まじむが、周囲の人々を巻き込みつつも家族に支えられて夢を実現していく、主人公の成長と彼女に関わる人々の“真心”を描いた物語。伊藤がまじむを演じ、高畑淳子、富田靖子、染谷将太、滝藤賢一、尚玄、シシド・カフカ、眞島秀和らが共演。
このほど公開された本編冒頭映像は、虫の音が響くサトウキビ畑を歩くまじむの後ろ姿からスタート。まじむに小言を言いながら台所で朝食を用意する母サヨ子(富田)、気のない声で小言に答えながら食器を食卓に並べるまじむ、出来立てのゆし豆腐を運んでくる祖母カマル(高畑)が、順々に本作の主題歌「あの世でね」(森山直太朗)を口ずさみ、3人で食卓を囲む穏やかな朝の光景が収められている。
伊藤は、高畑、富田との共演について、「おふたりとは朝ご飯や夜ご飯を一緒に食べて、普通に実家にいるような気持ちにさせていただきました。一緒に食卓を囲むことに何の違和感もなく、家族と思える空気を出してくださる方々だったので、やりやすかったです」と語り、「大先輩ですし、本当に素敵な役者さんたちですが、そういったことを忘れちゃうおばあとお母さんなんですね。自分がそこに生きるということがスムーズにできたのはおふたりのおかげだと思います」と感謝を述べている。
「風のマジム」は、9月5日から沖縄先行公開。9月12日から全国公開。
(C)2025映画「風のマジム」
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
