ムスリムの青年がシリアの戦場へ→無理やりISの一員にされたことから始まる家族の悲劇「聖なる反逆者」9月10日配信
2025年8月22日 12:00

「バッドボーイズ RIDE OR DIE」を手掛けたアディル・エル・アルビ&ビラル・ファラーの監督作「REBEL(原題)」が、「聖なる反逆者」の邦題で、9月10日から配信されることがわかった。あわせて、場面写真と予告編が披露された。
同作は、フィラデルフィア映画祭で審査員賞(最優秀作品賞)受賞し、世界中の映画祭で多数の受賞とノミネートを受けた注目作。ムスリムの青年がベルギーを飛び出しシリアの戦場へ向かい、そこで無理やりISの一員にされたことから始まる家族の悲劇を描く。実話に基づくストーリー、リアルで圧巻の戦闘シーン、そして衝撃のラストには胸をえぐられる。
ベルギーで暮らしていたチンピラのカマルは、シリアで多くの子どもたちが戦争の犠牲になっている現状にいたたまれなくなり、力になりたいと現地へ向かう。ところが強引にISの一員にされて、世界に向けて配信される処刑シーンに顔を出すことになってしまう。カマルがISからの逃亡を試みる一方、幼い弟ナシムも兄への憧れからシリア行きを決意する。
「聖なる反逆者」は、9月10日からデジタル配信開始。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース





