「リィンカーネーションの花弁」千葉翔也、丸岡和佳奈、佐倉綾音の出演で26年放送決定 PV公開
2025年8月20日 16:00

「月刊コミックガーデン」「マグコミ」(マッグガーデン刊)で連載中の漫画をテレビアニメ化する「リィンカーネーションの花弁」が2026年に放送されることが決まり、メインスタッフ&キャスト、キービジュアル、PV第1弾が一挙に発表された。メインキャラクターを千葉翔也、丸岡和佳奈、佐倉綾音が演じる。

小西幹久による原作漫画「リィンカーネーションの花弁」は、“無才”であることに劣等感を抱く高校生・扇寺東耶(せんじ・とうや)が、才能を手に入れたことから、自らの過去と未来に立ち向かう姿を描く。全国模試で100位以内に入るほどの学力を持ちながら満足できずにいた東耶は、ある日、自らの首を切ることで前世の才能を得ることができる「輪廻の枝」によって才能を手に入れたクラスメイトの灰都・ルオ・ブフェットがシリアルキラーと戦う場面に遭遇してしまう。

キャストは、才能を渇望し、才能を持つ者に強い嫉妬心を持つ主人公・東耶役を千葉が担当。灰色の髪と瞳を持つ不思議なクラスメイトの灰都・ルオ・ブフェットを丸岡、「輪廻の枝」によって前世の才能を得た「廻り者(まわりもの)」の集団のまとめ役であるジョン・V・ノイマン役を佐倉が演じる

スタッフは、監督を久藤瞬、副監督を村山公輔、シリーズ構成をイシノアツオが務め、アクションディレクターを東賢太郎、キャラクターデザインを加藤春奈、キャラクターデザイン監修を小野早香、音響監督を長崎行男、音楽をKOHTA YAMAMOTOが担当。アニメーション制作はBENTEN Filmが担う。

PV第1弾は、東耶が「輪廻の枝」を己に突き立てるシーンから幕が上がり、パワフルな戦闘シーンや、他のキャラクターの登場シーンが映し出される。さらに、一部のキャラクターボイスが初公開されている。
キャスト陣のコメントは以下の通り。


個人的には世界史の授業が好きだったので、逸話などが多数登場するところも好きです。なにより東耶の価値観や、燃料にするドロドロした感情に心から共感してしまう自分がいます。
声優もある意味、持ちえたものを最大限活かしながら戦う職業だと考えているので、日頃での感情もリアルに作用させられるのではないでしょうか。
演じさせていただけて本当に嬉しいです。アニメにぜひご期待ください!


どんな恐怖よりも才能への欲が上回るときソレは開花する。
この作品の魅力である欲の醜さと美しさの花弁をアニメでも見られるのがとても楽しみです!!
そして灰都ちゃんの可愛さも皆さまにお届けできるように頑張ります!
よろしくお願いいたします!!


さまざまな形で主人公たちを導きサポートする無敵のリーダー・ノイマンですが、私も声でノイマンをサポートさせていただく運びとなりました。
天才とは縁遠い人生を送っているため、天才を演じるときはいつもピリッと緊張するのですが、ノイマンの人間味があるのやらないのやらな不可思議な魅力を引き出せるよう、精一杯向き合ってまいります。
アニメーションで描かれる『リィンカーネーションの花弁』の世界をぜひ楽しみにお待ちください。
関連ニュース





