元カノの幽霊に会うため幽体離脱! 「サッパルー!街を騒がす幽霊が元カノだった件」予告編&場面写真公開
2025年8月19日 11:00

タイで異例の大ヒットを記録したマルチバース・ラブ・ホラー「サッパルー!街を騒がす幽霊が元カノだった件」の予告編と場面写真が公開された。

本作は、亡霊となって街を騒がせる元カノに会うため、幽体離脱の術を会得しようとする青年の姿を、ホラー、マルチバース、ドラマ、コメディなど多彩なジャンルを織り交ぜて描いた異色のタイ映画。本国タイでは2023年に公開され、その年の興行収入1位(日本円で約30億円)となる大ヒットを記録。2024年開催の第19回大阪アジアン映画祭の特集企画「タイ・シネマ・カレイドスコープ2024」内で「葬儀屋」として上映され大反響を集めた。監督は、本作を含む独自の世界観を描いたタイバーン・ユニバースで一躍その名を知られることとなったティティ・シーヌアン。

タイ東北部のイサーン地方。霊の存在が信じられているこの土地で、多数の住民が妊婦バイカーオの亡霊を目撃する。しかし、同じ街に住む元カレのシアンのもとには、彼女の亡霊が現れない。どうしてもバイカーオに会って話がしたいシアンは、街でただひとりの葬儀屋を訪ね、幽体離脱の術を伝授してほしいと頼み込む。霊体になってバイカーオのいる死者の世界(マルチバース)へ行こうと考えたのだ。老い先短い葬儀屋は、息子とともに葬儀屋を継ぐことを条件に、指南を開始するのだが……。

このほど公開された予告編では、街を徘徊する亡霊バイカーオの恐ろしい姿だけでなく、そんな彼女に会いたくて仕方がない元カレのシアンが孤軍奮闘し、ついには幽体離脱をして死霊の世界へと向かう様子も描かれている。
「サッパルー!街を騒がす幽霊が元カノだった件」は、9月26日から新宿武蔵野館、ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国順次公開。
(C)2023 MULTIMEDIA All Rights Reserved
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース

会いたくて幽体離脱、元カレと地元が阿鼻叫喚! タイで大ヒットのマルチバース・ラブ・ホラー「サッパルー!街を騒がす幽霊が元カノだった件」9月26日公開
2025年7月17日 11:00

「BAD GENIUS バッド・ジーニアス」あらすじ・概要・評論まとめ ~リメイクで加わる多人種のスパイスで、改変された終盤がより複雑な味わいに~【おすすめの注目映画】
2025年7月17日 09:00

