映画.comでできることを探す
作品を探す
映画館・スケジュールを探す
最新のニュースを見る
ランキングを見る
映画の知識を深める
映画レビューを見る
プレゼントに応募する
最新のアニメ情報をチェック

フォローして最新情報を受け取ろう

検索

新田真剣佑、ドラマ「ちはやふる めぐり」に出演決定! 名人になった綿谷新役「10年ぶりに帰ってこれてすごく嬉しい」

2025年8月13日 23:00

リンクをコピーしました。
第7話に綿谷新役で登場
第7話に綿谷新役で登場
©日本テレビ

新田真剣佑が、日本テレビ系連続ドラマ「ちはやふる めぐり」の第7話(8月20日午後10時)に出演することがわかった。本日8月13日放送の第6話本編後の予告映像で発表された。

本作は、末次由紀氏による大ヒット漫画「ちはやふる」を原作とした映画「ちはやふる 上の句」「同 下の句」「同 結び」の10年後の世界を描くオリジナルドラマ。映画3部作で監督を務めた小泉徳宏がショーランナーとして参加し、當真あみが主演を務めているほか、上白石萌音原菜乃華齋藤潤らが出演している。

画像2©日本テレビ
画像3©日本テレビ

新田は、映画3部作で綾瀬千早(広瀬すず)の幼なじみ・綿谷新役を演じ、クライマックスでは全国大会決勝戦で千早ら瑞沢高校と熱戦を繰り広げた。ドラマには、名人となった姿で登場する。

新田は、「お話を頂いた時はまさかと思い、純粋に喜びました。『ちはやふる』は僕にとって言葉では言い表せない作品であり、芝居を志すきっかけとなった大きなものです。こうして10年ぶりに帰ってこれてすごく嬉しいです」と喜びのコメントを寄せた。

ちはやふる めぐり」第7話は、8月20日午後10時から日本テレビで放送。新田のコメント全文と、第7話のあらすじは以下の通り。


お話を頂いた時はまさかと思い、純粋に喜びました。
ちはやふる』は僕にとって言葉では言い表せない作品であり、芝居を志すきっかけとなった大きなものです。
こうして10年ぶりに帰ってこれてすごく嬉しいです。
10年経ってしまいましたが、現場では僕も新キャストのフレッシュさに負けないくらいの気持ちでいました。
青春をかける高校生たちの熱い姿を『ちはやふる』一ファンとして、皆さんと楽しんで観ていきたいです。

【第7話 あらすじ】
画像4©日本テレビ
東京都予選を控え、全国大会が開催される“かるたの聖地”近江神宮を目指すめぐる(當真)たち梅園かるた部は、他校の偵察を開始。みんなで手分けして出稽古に行くが、瑞沢に潜入した八雲(坂元愛登)がスパイ容疑で捕まってしまう。
一方、凪(原)と綾瀬千早(広瀬)の出会いや、幼馴染だっためぐると凪の苦い思い出も明らかに。
ついに予選大会が始まり、開会式に登場したのは名人・綿谷新(新田)だった。
画像5©日本テレビ

新田真剣佑 の関連作を観る


Amazonで関連商品を見る

関連ニュース

映画.com注目特集をチェック

“ベスト主演映画”TOP5を発表!の注目特集 注目特集

“ベスト主演映画”TOP5を発表! NEW

【出演123本の中から、1位はどの作品?】そして最新作は、生きる力をくれる“集大成的一作”

提供:キノフィルムズ

ワン・バトル・アフター・アナザーの注目特集 注目特集

ワン・バトル・アフター・アナザー NEW

【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった

提供:ワーナー・ブラザース映画

96%高評価の“前代未聞の心理戦”の注目特集 注目特集

96%高評価の“前代未聞の心理戦”

【スパイによる究極のスパイ狩り】目を逸らせない超一級サスペンス

提供:パルコ

映画.com編集長が推したい一本の注目特集 注目特集

映画.com編集長が推したい一本

【ただの映画ではない…】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験!この伝説を人生に刻め!

提供:ポニーキャニオン

酸素残量はわずか10分、生存確率0%…の注目特集 注目特集

酸素残量はわずか10分、生存確率0%…

【“地球で最も危険な仕事”の驚がくの実話】SNSで話題、極限状況を描いた超高評価作

提供:キノフィルムズ

めちゃくちゃ笑って、すっげぇ楽しかった超刺激作の注目特集 注目特集

めちゃくちゃ笑って、すっげぇ楽しかった超刺激作

【これ良かった】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)

提供:ライツキューブ

なんだこのかっこいい映画は…!?の注目特集 注目特集

なんだこのかっこいい映画は…!?

「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――

提供:ディズニー

宝島の注目特集 注目特集

宝島

【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。

提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

関連コンテンツをチェック

おすすめ情報

映画.com注目特集 10月4日更新

映画ニュースアクセスランキング