“空の支配者”ケツァルコアトルス猛襲! 「ジュラシック・ワールド 復活の大地」緊迫の本編映像公開
2025年8月13日 17:00

「ジュラシック」シリーズの新章となる「ジュラシック・ワールド 復活の大地」(公開中)の新たな本編映像が、このほど公開された。空から急襲する“史上最大の翼竜”ケツァルコアトルスの姿をとらえている。
前作から5年後の世界を舞台とした本作は、初代「ジュラシック・パーク」の極秘研究施設が存在した禁断の島が舞台。熟練の特殊工作員ゾーラ・ベネット(スカーレット・ヨハンソン)たちは、心臓病に奇跡的な治療効果をもたらす新薬の開発に不可欠な、陸・海・空の3大恐竜のDNAを確保すべく、歩みを進めていくが……。
8月8日から日本公開を迎えた「ジュラシック・ワールド 復活の大地」。初週3日間で11億3297万1700円の興行収入を叩き出し、2025年公開の洋画として最速の10億円突破作品となった。シリーズ新章をいち早く劇場で体験した鑑賞者からは「完璧!100点満点!夏休みに見るハリウッド映画のマスターピース!」「もうずーっとハラハラドキドキワクワクしてた!」「映画館の大画面で見る迫力は、正にアトラクション感覚!」といった熱いコメントが続出している。
本編映像は、“空の支配者”ケツァルコアトルスが襲いかかる緊迫のシーンを活写。ゾーラたちが狙う“3大恐竜”の1体として登場するケツァルコアトルスは、史上最大級の翼竜にして、空を制する恐怖の存在。ゾーラたちは、滝の近くの険しい崖をくだり、その住処に潜入。卵からDNAを採取するミッションを実行していたが、そこへ突如、巨大な羽音とともにケツァルコアトルスが帰還。卵に近づくヘンリー・ルーミス博士(ジョナサン・ベイリー)を見つけたケツァルコアトルスは、鋭いくちばしを振りかざし、容赦なく襲いかかる。迫り来る“空の脅威”に対し、ゾーラはルーミス博士とDNAサンプルを守るため、命がけで気を引こうと奔走。逃げ場のないスリルが襲いくる、圧巻のアクションシーンが展開されている。

また大ヒットを記念して、8月15日より全国の上映劇場(一部除く)にて、入場者特典の配布が緊急決定。今回配布されるのは、数量限定の「特製ポップアップカード」(全3種)。恐竜たちが立体的に飛び出す豪華仕様で、映画のスリルと興奮がそのまま蘇るファン必携のプレミアムアイテムだ。特典は3週連続で配布され、第1弾「Tレックス」は8月15日より配布開始。カードの裏面は恐竜のARを体験できる二次元コードつきだ。第2弾は8月22日、第3弾は8月29日より配布される。
(C)2025 Universal Studios. All Rights Reserved.
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

大量殺戮の容疑者は、妻と4人の部下
【ネタバレ厳禁の超一級サスペンス】全感覚を研ぎ澄ませろ――スパイによる究極のスパイ狩り
提供:パルコ

レッド・ツェッペリン ビカミング
【映画.com編集長が推したい一本】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験! この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

“地球で最も危険な仕事”を知ってる?
【驚がくの実話】ヤバい、ヤバすぎる…生存確率0%からの生還に挑む超高評価作
提供:キノフィルムズ

すっげぇ楽しい超刺激作
【めちゃ笑った】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

映画を変えた“伝説の映画”
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった
提供:ディズニー

本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です
【ラスト5分の余韻が、あなたの生涯に影響する】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント