「ほんとにあった怖い話」特別編で放送する歴代名作6本が決定 石原さとみ主演「S銅山の女」、小栗旬主演「黄泉の森」など
2025年8月9日 07:00

フジテレビ系土曜プレミアム「ほんとにあった怖い話 夏の特別編2025」(8月16日午後9時)で放送される歴代名作6本が決定した。小栗旬主演「黄泉の森」(2004年)、上野樹里主演「行きずりの紊乱者」(2004年)、岡田将生主演「右肩の女」(2012年)、佐藤健主演「顔の道」(2009年)、綾瀬はるか主演「怨みの代償」(2009年)、そして石原さとみ主演の「S銅山の女」(2014年)を、初のデジタルリマスター化&一夜限りの特別編として放送する。
今や夏の風物詩にもなっている「ほん怖」は、実際に人々が体験した怖い話をリアルに描く、オムニバス形式のリアルホラーエンターテインメント。今年は番組史上初の試みとなる“最恐選挙”で放送作品を決定した。
「S銅山の女」は、20年以上に渡って“ほん怖”クラブリーダーを務める稲垣吾郎の“推し作品”であり、「ほんとにあった怖い話 15周年スペシャル」(2014年)で放送された際にも反響の大きかった恐怖エピソード。

取引先から車で帰社していた山辺夏美(石原)は、山道で迷い、荒れ果てた廃墟にたどり着いてしまう。そこはS銅山と呼ばれる閉山した鉱山で、この一帯では心霊スポットとして有名だった。夏美がそこを訪れて以来、社内で不思議な現象が次々と起こり始める。上司も部下も体調不良を訴え、入院する者まで出てくるはめに。 再びS銅山を訪れ怪奇現象に終止符を打とうとする夏美に、想像を絶する恐怖が襲いかかる……。
土曜プレミアム「ほんとにあった怖い話 夏の特別編2025」はフジテレビで8月16日午後9時から放送。放送作品決定にあたり、稲垣のコメントも発表された。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

何だこの強刺激な映画は!?
狂気に陥る家族の運命、正体不明の生物を轢き殺したカップルの悲劇、男性教師と女子生徒の淡い放課後…
提供:日活

待って、むちゃくちゃ楽しかった…!!
【死んだら“同じ日”を繰り返す】しっかり怖い!!でも楽しいが勝つ!! 絶叫・興奮のオススメ作
提供:ワーナー・ブラザース映画

「鬼滅の刃」無限城編&超人気アニメ映画が【500円】で観られる!
【絶対にこの記事を読んでから観て】確実に損しないオトク情報
提供:KDDI

【あなたが「この映画を観たい!」と思う理由は?】
サービス向上のための、アンケートにご協力ください!(想定所要時間:約3分)