占拠シリーズ第3弾「放送局占拠」今回の武装集団は“妖” 般若、アマビエ、唐傘小僧…演じているのは誰?
2025年6月14日 06:00

「嵐」の櫻井翔が主演を務める日本テレビ系7月期の連続ドラマ「放送局占拠」(毎週土曜午後9時)の新たな武装集団が、妖怪の面をかぶった「妖(あやかし)」であることがわかった。
「大病院占拠」では鬼、「新空港占拠」では干支をモチーフにしたお面が印象的だった武装集団だったが、シリーズ3作目となる本作で500名の人質をとり放送局を占拠するのは、妖怪のお面をかぶった妖たち。妖の特徴や役割も発表となり、ビジュアルが披露された。
妖のリーダーは「般若」。占拠する放送局での役割として、スタジオカメラ担当に「アマビエ」、サブコン(副調整室)担当に「唐傘小僧」、さらに現場責任者に「化け猫」が登場する。またムードメーカーを担うのが「河童」で、武闘派が「天狗」、ハッカーに「がしゃどくろ」が設定されている。
初公開されたビジュアルでは、それぞれ面をかぶり銃を振りかざす妖たちのビジュアルが印象的だが、演じるキャストはまだ明かされていない。
「放送局占拠」は日本テレビ系で7月放送スタート。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
ジャッキー・チェンだよ全員集合!!
【祝・日本公開100本目】“あの頃”の感じだコレ!!ワクワクで観たら頭空っぽめちゃ楽しかった!!
提供:ツイン
辛口批評家100%高評価
【世界最高峰】“次に観るべき絶品”を探す人へ…知る人ぞ知る名作、ここにあります。
提供:Hulu Japan
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【90分のリアルタイムリミット・アクションスリラー】SNSでも話題沸騰の驚愕×ド迫力注目作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント