大森元貴×菊池風磨「#真相をお話しします」興行収入20億円突破記念、映画の3つの真相を暴露
2025年6月9日 16:00

大森元貴(Mrs. GREEN APPLE)と菊池風磨(timelesz)が主演を務めた映画「#真相をお話しします」(公開中)が、6月8日までの公開45日間で、観客動員数150万人、興行収入20億円を突破した。これを記念して、映画の3つの真相が明らかにされた。
結城真一郎氏の同名ミステリー小説(新潮文庫刊)を映画化した本作は、有名な事件やあらゆるゴシップの“真相”を観衆に「暴露」することで、対価で巨額の投げ銭を得る事が出来る大人気の生配信暴露チャンネル「#真相をお話しします」が舞台。衝撃の「真相」が次々と明かされていく体感型の「暴露(ゴシップ)系エンターテイメント」映画となっている。
映画に登場し、物語の軸にもなっていた生配信暴露チャンネル「#真相をお話しします」。本編では、岡山天音演じるチャンネル管理人が、“同時視聴者数150万人を突破したらチャンネルの「#真相」を暴露する”という設定だったが、今回、映画の観客動員数が150万人を突破したのを受けて、本作の3つの真相が明らかにされた。真相は以下のとおり。
YouTubeチャンネル「#真相の部屋」は、映画化の情報が解禁された昨年12月から公開されている、大森元貴と菊池風磨が本作の「#真相」に迫っていく映画の公式YouTubeチャンネル。2人の終始和気あいあいとした雰囲気で繰り広げられていくコンテンツが人気を集め、チャンネル登録者数は27万人に達している。
ネタバレ厳禁な本作について出演者が赤裸々なトークを繰り広げ、ネタバレとなる部分は全てモザイク音で隠され公開されてきたが、今回、モザイク音を解除した動画が公開された。同動画内では菊池によるスタジオツアーも実施。鈴木と桐山の関係性が目まぐるしく変わる警備室を中心に、本作の撮影についても語られるという。
映画に登場する、離島を舞台にした子供たちの田舎暮らし動画配信チャンネル「ふるはうす★デイズ」。チョモ、サテツ、ルージュという名前の3人の子どもが日常の出来事を配信していた。これまでの舞台挨拶で、大森、中条あやみ、岡山が口を揃えて「役名が言えない! 言ったらネタバレになってしまう」と話していたが、その正体が「ふるはうす★デイズ」のメンバーだったことが明らかにされた。大森演じる鈴木は子ども時代のある事件をきっかけに改名したチョモ、中条が扮したヨガ教室経営者はルージュ、岡山が担った「#真相をお話しします」のチャンネル管理人がサテツだった。大人になった3人をそれぞれが演じている。
映画公式サイトに掲載されている、個性豊かな登場人物たちのキャラクター紹介(https://shinso-movie.jp/#chara-area)。これまでそれぞれが抱えている「#真相」は隠されていたが、今回、その真相が公開された。真相を確認してから、再度劇場で鑑賞することで、新たな発見があるかもしれない。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

大量殺戮の容疑者は、妻と4人の部下
【ネタバレ厳禁の超一級サスペンス】全感覚を研ぎ澄ませろ――スパイによる究極のスパイ狩り
提供:パルコ

レッド・ツェッペリン ビカミング
【映画.com編集長が推したい一本】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験! この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

“地球で最も危険な仕事”を知ってる?
【驚がくの実話】ヤバい、ヤバすぎる…生存確率0%からの生還に挑む超高評価作
提供:キノフィルムズ

ハンサム・ガイズ
【すっげぇ楽しい超刺激作】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

映画を変えた“伝説の映画”
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった
提供:ディズニー

本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です
【ラスト5分の余韻が、あなたの生涯に影響する】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント