「不滅のあなたへ Season3」謎の少年・サトル役に花守ゆみり フシが平和な時代に目覚めるPV第1弾も公開
2025年6月2日 08:00

10月から放送を開始するテレビアニメ「不滅のあなたへ Season3」のメインキャストが発表され、花守ゆみりの出演が明らかになった。メインスタッフ、PV第1弾も公開されている。

原作は、大今良時氏が「週刊少年マガジン」で連載している、累計400万部を突破した人気ファンタジー漫画。謎の“観察者”によって生み出された不滅の存在である“フシ”が、人間を滅ぼそうとする勢力「ノッカー」と戦いながら歩む永遠の旅路を描く。6月4日発売の「週刊少年マガジン」(27号)で完結を迎え、単行本最終第25巻が8月12日に発売される。テレビアニメは21年に「Season1」、22年に「Season2」が放送。「Season3」では、ノッカーを全滅させた戦いから数百年後、平和が訪れた時代にフシが目覚める「現代編」が描かれる。

花守は謎の少年・サトル役を担当。「Season1~2」に引き続き、フシ役を川島零士、観察者役を津田健次郎が務める。また「Season2」でヒサメを演じた楠木ともりが、文武両道な中学2年生のミズハ役、トルタを演じた潘めぐみが、中学1年生でオカルト研究部の副部長であるアオキユーキ役を担当する。

メインスタッフは、「ばいばい、アース」(助監督)の横手颯太が監督初挑戦。「Season2」を監督した佐山聖子は総監督を務める。シリーズ構成の藤田伸三、キャラクターデザインの薮野浩二らは続投となる。アニメーション制作は「Season2」を手がけたドライブと、「最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。」のSTUDIO MASSKETが共同で担当する。
PV第1弾では、数百年もの眠りから目覚めたフシが平和な世界でつかの間の安らぎを得るも、やがて避けられぬ戦いへと向かっていく様子が描かれている。
キャスト陣からのコメント全文は以下の通り。

本をいただくたびに「自分以外の全てにおいていかれる生」を考えています。
終わりがあるからこそ、不完全であるからこそ、美しく愛おしいと思える人生を。この作品を通して、感じていただけるよう精一杯演じさせていただきます!
どうぞよろしくお願いいたします。

彼の“生きる”がまた動き出します。
現世を歩んでいくフシの一歩一歩を、一緒に見届けて、心で感じてもらえるとうれしいです。
どうぞお楽しみに!

これも、応援してくださるみなさまのおかげだと思っております。本当にありがとうございます。
ここから「Season3」では、ガラッと趣が変わっていきますが、ぜひ引き続きご覧いただけたら幸いです。
よろしくお願いします。


フシと仲間たちが紡いできた想いは、遂に現代へ。
ノッカーとどう向き合っていくのか、運命の行く末をどうか今世も見守ってください。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった1秒のシーンが爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

186億円の自腹で製作した狂気の一作
【100年後まで語り継がれるはず】この映画体験、生涯に一度あるかないか…
提供:ハーク、松竹

なんだこの映画は!?
【異常な超高評価】観たくて観たくて仕方なかった“悪魔的超ヒット作”ついに日本上陸!
提供:ワーナー・ブラザース映画

すさまじい映画だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

“生涯ベスト級”の絶賛、多数!
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

究極・至高の“昭和の角川映画”傑作選!
「野獣死すべし」「探偵物語」「人間の証明」…傑作を一挙大放出!(提供:BS10 スターチャンネル)