「リゼロ」第4期は26年放送 新キャラクターのシャウラ役にファイルーズあい
2025年5月30日 21:00

テレビアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活 4th season」の放送が2026年に決定し、ファイルーズあいが出演することも明らかとなった。イントロダクションやティザービジュアル第2弾なども公開されている。
ファイルーズあいが演じるのは、サソリのような特徴を持つ奇抜な外見をしているプレアデス監視塔の星番・シャウラ。世界を救った三英傑のひとりである賢者シャウラは青年として伝えられており、彼女の正体とは果たして……といった謎に包まれたキャラクターだ。
原作は、長月達平氏によるファンタジー小説(KADOKAWA刊)。異世界に召喚された少年ナツキ・スバル(CV:小林裕介)が、自分の死で時間を巻き戻す「死に戻り」の特殊能力を使いながら過酷な運命に抗っていく。テレビアニメ第1期は16年、第2期は20~21年、第3期「襲撃編」が24年、「反撃編」が25年2~3月に放送された。
「4th season」では、「暴食」の権能によって眠り続けるレム、記憶を奪われたクルシュ、名前を奪われてしまったユリウスといった大きな代償の末に、水門都市プリステラの死闘でからくも勝利を収めたスバルたちが、彼らを救うために、すべてを見通し、あらゆる知識を持つ賢者シャウラが住むという、「剣聖」ラインハルトですら攻略できなかった前人未到の大砂漠・アウグリア砂丘にそびえ立つ「プレアデス監視塔」を目指す。
ティザービジュアルには、大砂漠を駆けるスバルたち一行を遠目に、監視塔に腰掛けるシャウラの姿が描かれている。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【観てない人マジもったいない!!】まだ間に合う!この連休に映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

Dear Stranger ディア・ストレンジャー
【4歳の息子が誘拐された。しかし誘拐犯が死体で見つかった】衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で観たい映画No.1】なにこれ!!? 全員主役級キャストがクセ“マシマシ”異常者に
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント