大森元貴×菊池風磨「#真相をお話しします」興行収入15億円突破 メイキング写真が公開
2025年5月12日 18:00

大森元貴(Mrs. GREEN APPLE)と菊池風磨(timelesz)が主演を務めた映画「#真相をお話しします」(公開中)が、5月11日までの公開17日間で、観客動員数114万人、興行収入15億円を突破した。
結城真一郎氏の同名ミステリー小説(新潮文庫刊)を映画化した本作は、有名な事件やあらゆるゴシップの“真相”を観衆に「暴露」することで、対価で巨額の投げ銭を得る事が出来る大人気の生配信暴露チャンネル「#真相をお話しします」が舞台。衝撃の「真相」が次々と明かされていく体感型の「暴露(ゴシップ)系エンターテイメント」映画となっている。
大ヒット御礼として、メイキング写真が披露された。メイキング映像で公開されると多くの反響を呼んだ、ショッピングモールでカートに乗り買い物をしている大森と、緊迫した警備室での撮影の裏側で激写された菊池の姿を収めている。

大森はこの撮影について「口笛を吹いていたのですが全然カットがかからず、バリエーションがなくなったりしました。カートを蹴って乗るのがけっこう難しくて、意外にフィジカルを要求されたシーンでした」と撮影秘話を数々のインタビューで話すほど印象に残っている様子。

そして菊池の写真は、鈴木(大森)と桐山(菊池)の関係性がめまぐるしく変わる最も重要な場所の警備室での1枚。「貧乏ゆすりや猫背、顔に手をあてるなど、ある事件の前にはやっていないようなことをやりました」と細部までこだわって桐山を演じた菊池。緊迫したやりとりが繰り広げられる警備室シーンの裏側では、なごやかな雰囲気で撮影が進んでいた様子が垣間見える。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【個人的に“過去最高”】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた注目作、実際に観てきた
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映