Kōki,、共演陣からの“公開プロポーズ”にタジタジ【「女神降臨 After プロポーズ編」初日舞台挨拶】
2025年5月1日 18:14

韓国の人気ウェブコミック「女神降臨」を実写映画化した、ラブコメディ2部作の後編「女神降臨 After プロポーズ編」が5月1日、全国321館で封切り。東京・TOHOシネマズ日比谷で初日舞台挨拶が行われ、主演のKōki,、共演する渡邊圭祐、綱啓永、菅井友香、宮世琉弥、堀夏喜(FANTASTICS)、筒井真理子、星野和成監督が登壇した。
メイクで人生を切り開いた主人公が、高校生から大人になるまでの恋と成長を、映画オリジナルの要素を盛り込みながら描く。「今もメイクが好き」という気持ちを大切に、メイクアップアーティストになる夢に向かって動き出した麗奈(Kōki,)は、動画配信デビューし、美容系インフルエンサーとして一躍有名人となるが、ある事件をきっかけに、新たな問題が襲いかかる。

前後編で9年間の歳月を演じたKōki,は、「Afterの麗奈は、夢に向かって突き進む姿が印象的。もっと自分を表現したい、新しい自分に出会いたいというポジティブな気持ちを意識した」といい、「より華やかな色(の衣装)を着たり、メイクにしたり、麗奈が努力して勉強したことを表現できればいいなと思った」と役作りを振り返った。
クールで謎多き秀才・神田俊を演じる渡邊は、「氷の王子ということで、前編は凍っている部分を意識したが、後編はそうなったきっかけが明らかになるので、人と真正面に向き合えるようになった俊の姿を見せられれば」と、キャラクターの成長をアピール。綱はもう一人の同級生・五十嵐悠役を務め、「後編では、アーティストとしてデビューもしているので、大人の情熱を意識した」と話していた。

シークレットキャストとして、出演が大きな話題を集めた宮世は「会って練習はできなかったので、本番で初めて合わせた。すごく楽しかったです」と渡邊、綱と演じたバンド演奏のシーンを述懐。宮世は、「君の花になる」(TBS/22)で劇中のボーイズグループ「8LOOM」のメンバーとして綱と共演。渡邊とは、同じ宮城県出身という共通点があり、舞台挨拶でも仲の良さを披露していた。

この日は、タイトルにちなみ、Kōki,に対し、共演陣が“プロポーズ”する企画も。「僕と結婚してください」(渡邊)、綱は「最後の最後は俺を選べよ」(綱)、「人生最大の選択をします。Koki,ちゃんと生きていきたい。今日初めて会ったけど(笑)結婚してください」(宮世)と次々“公開プロポーズ”を受け、当のKōki,はタジタジだった。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい映画】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“超刺激作”
提供:松竹
ズートピア2
【質問:すみません、今年の冬、どの映画を観たらいいですか?】答え:私は「ズートピア2」を絶対に観ますね!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ