93歳にしてブレイクしたジューン・スキッブの表情に注目 「テルマがゆく! 93歳のやさしいリベンジ」新場面写真
2025年4月28日 15:00

93歳にして初主演を果たしたジューン・スキッブが、オレオレ詐欺師に立ち向かうおばあちゃんを演じた「テルマがゆく! 93歳のやさしいリベンジ」の新たな場面写真が披露された。

本作は、トム・クルーズの「ミッション:インポッシブル」に背中を押されたおばあちゃんが、オレオレ詐欺師からお金を取り戻そうとするさまを描く。

「ネブラスカ ふたつの心をつなぐ旅」(2013)でアカデミー賞助演女優賞ノミネートを果たしたスキッブが93歳(2025年3月現在95歳)で、その実年齢と同じ93歳のおばあちゃんを演じ、映画の初主演としては史上最高齢を記録。スカーレット・ヨハンソンの初監督作「Eleanor the Great(原題)」でも主演を務めるなど超“遅咲き”ながら今絶好調のスキッブ。本作では、電動スクーターでのカーアクションや、銃撃などアクションもすべて自身でこなしている。


場面写真は、スキッブ演じるテルマが見せるさまざまな表情と、テルマに翻弄される家族たちの姿を捉えている。銃を手にして大口を開けて驚く表情、紙きれを見つめて不敵に笑うテルマ、補聴器を装備しオレオレ詐欺へのリベンジを決意した瞬間を捉えたもの、孫に優しい眼差しを向ける場面など全9枚。思わず笑ってしまうようなシーンから、緊迫感あふれるシーンまで、登場人物たちのバラエティーに富んだ表情や状況を垣間見ることができる。

「テルマがゆく! 93歳のやさしいリベンジ」は、6月6日からTOHOシネマズ シャンテ他全国公開。
(C)Courtesy of Universal Pictures
フォトギャラリー
関連ニュース





