「羅小黒戦記」ウェブシリーズの日本語吹き替え版がTVアニメとして放送決定 映画第2作は前作から2年後が舞台
2025年3月27日 22:00

中国アニメ「羅小黒戦記(ロシャオヘイセンキ)」のウェブシリーズが、日本語吹き替え版のテレビアニメとして2025年内予定で放送されることが分かった。
また、先日、日本語吹き替え版の製作が決定した映画第2作「羅小黒戦記2」のストーリーも明らかとなり、前作「羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来」から2年後が舞台となることも分かった。
「羅小黒戦記」シリーズは、中国の漫画家・アニメ監督のMTJJと寒木春華(HMCH)スタジオが制作する中国アニメ。映画第1作「羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来」(日本語吹き替え版タイトル/2020年日本公開)では、妖精と人間が共存する世界を舞台に、猫の妖精・小黒(シャオヘイ)が旅をしながら人間社会を理解していく姿が描かれた。
「羅小黒戦記2」のストーリーは以下の通り。
シャオヘイは師匠・ムゲンとともに、村で穏やかな日々を送っていた。
それから2年後、徐々に人間の世界での生活にも慣れてきたシャオヘイのもとに、突如として妖精会館が何者かによって襲撃されたとの報せがくる。
ムゲンとシャオヘイは任務の要請を受け、会館へ向かうが……。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい映画】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“超刺激作”
提供:松竹
ズートピア2
【質問:すみません、今年の冬、どの映画を観たらいいですか?】答え:私は「ズートピア2」を絶対に観ますね!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ