クォン・サンウ主演「ヒットマン リサージェンス」6月13日公開決定! ティーザービジュアル完成
2025年3月15日 16:00

クォン・サンウ主演のアクション映画「HITMAN2」の邦題が「ヒットマン リサージェンス」に決定し、6月13日から公開されることが明らかになった。併せてティザービジュアルがお披露目された。
本作は、2020年に韓国で観客動員240万人のヒットを記録した「ヒットマン エージェント:ジュン」の5年ぶりとなる第2弾。今年1月29日から韓国で公開されると2週連続で1位を獲得し、観客動員は200万人を突破。2月25日時点で動員250万人超となっている。
前作に引き続きチェ・ウォンソプ監督がメガホンをとり、これまでアクション、コメディ、メロドラマなどあらゆるジャンルの作品に出演し、「マルチュク青春通り」や「美しき野獣」でアクションスターとしての地位を確立したクォン・サンウが、元スゴ腕暗殺要員の売れないマンガ家ジュン役を演じている。
また、「マイ・ボス マイ・ヒーロー」「大変な結婚」などで、コメディ俳優として存在感を見せてきたチョン・ジュノが、NIS(大韓民国国家情報院)の鬼教官ドッキュに扮しているほか、「愛の不時着」のファンウ・スルヘがジュンの妻ミナに息吹を注ぐ。ドラマ「私の夫と結婚して」で注目を浴びたイ・イギョンがエージェントのチョルを再び演じている。
公開されたティザービジュアルは、クォン・サンウ演じる元NISの漫画家ジュンが血の跡にも思えるインクを背景に拳銃を構えている様子が描かれている。また、険しい表情を浮かべたNISの鬼教官ドッキュ、ジュンの妻ミナ、エージェントのチョルもそれぞれ険しい表情を浮かべ、壮大な事件を予感させる仕上がりとなっている。
関連ニュース



2024年Prime Videoで配信開始後4週間で“最も視聴された非英語圏オリジナル作品”トップ10発表 竹内涼真主演「龍が如く」がランクイン
2025年2月2日 16:00



映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント