宮世琉弥「女神降臨」に出演していた! 渡邊圭祐&綱啓永と結成したバンドの演奏シーンも初公開
2025年3月14日 08:00

宮世琉弥が、Kōki,が主演を務める「女神降臨」にシークレットキャストとして出演していることがわかった。3月13日に実施された公開直前イベントで、サプライズ発表された。キャラクター写真とキャラクターPV(https://youtu.be/I8SKHfgC2vw)、そして渡邊圭祐、綱啓永とともにバンド演奏する様子をとらえた特別映像(https://youtube.com/shorts/TpIL9OWbP-M)が公開された。
原作は、LINEマンガで2018年から連載されたyaongyi(ヤオンイ)氏の大ヒットWEBマンガ。映画では全223話の原作をベースに日本オリジナルの要素も加え、メイクで人生を切り開いた主人公・麗奈が高校生から大人になるまでの9年間を2部構成で描く。
Kōki,が演じるのは、‟女神”として完璧な学校生活を送りながらも、誰にも言えないすっぴんの秘密をもつ麗奈。そして、麗奈を奪い合う同級生の1人、クールで謎多き秀才・神田俊役は渡邊が務め、俊とは因縁の仲で麗奈に心奪われるもう一人の同級生・五十嵐悠役は綱が担う。
さらに、菅井友香、美山加恋、深尾あむ、丸山礼、大倉空人(「原因は自分にある。」)、石野真子、宮崎吐夢、瀬名くれあ、大和田伸也が出演するほか、鈴木えみ、津田健次郎、佐藤二朗も参戦する。

宮世が演じる葉山楓は、俊(渡邊)と悠(綱)の同級生。かつて3人はバンドを組んで青春を謳歌していたが、ある出来事をきっかけに解散。3人はバラバラになり、今や俊と悠は因縁の仲となっている。
俊と悠の過去に大きく関わるなど、物語の鍵を握る超重要人物である楓役を演じた宮世は、「君の花になる」(TBS/22)で劇中のボーイズグループ「8LOOM」のメンバーとして綱と共演。渡邊とは、同じ宮城県出身という共通点もある。



特別映像には、俊、悠、楓が劇中歌「特別なんて」を演奏する様子が収められ、ポップで明るい曲調からは当時の3人が幸せな日々を過ごしていたことが伝わってくる。一方、キャラクターPVでは、「僕は大丈夫だから」と儚げな笑みを見せていた楓が、最後に「ごめん……」と意味深な一言を残し、先の展開が気になる映像となっている。
「女神降臨 Before 高校デビュー編」は2025年3月20日、「女神降臨 After プロポーズ編」は5月1日に公開。
フォトギャラリー
関連ニュース





