「ALL YOU NEED IS KILL」STUDIO4℃制作でアニメ化、特報公開 ハリウッドで映画化されたSFライトノベル
2025年3月13日 12:00

桜坂洋氏によるライトノベル「ALL YOU NEED IS KILL」が、「鉄コン筋クリート」「漁港の肉子ちゃん」などで知られるSTUDIO4℃制作でアニメ化されることが決定した。あわせてティザービジュアルと特報PVが公開されている。
原作小説は、2014年にトム・クルーズ主演でハリウッド映画化(邦題「オール・ユー・ニード・イズ・キル」)されたことでも知られるSF作品(集英社刊)。地球外生命体の襲来によって、死んではその日の朝にもどるタイムループのなかで、終わりの見えない戦いに心をむしばまれていたリタは、同じようにタイムリープを繰り返す男・ケイジと運命的な出会いを果たす。
今回のアニメ版では、登場人物のひとりである女性・リタの内面にスポットをあて、原作小説やハリウッド映画版とは異なる新たな視点でストーリーが再構築されるという。
STUDIO4℃の「海獣の子供」でCGI監督を務めた秋本賢一郎が監督を担当する。秋本監督からのコメント全文は以下の通り。
素晴らしい本小説のアニメーション映画化に携われることを光栄に思います。漫画化も、ハリウッド映画化もされた本作をアニメ化するにあたって、STUDIO4℃らしい映像表現で本作品の価値をさらに高められたらと思っています。そして、観た人が繰り返す日常の中にちょっとした生きる希望を見付けてもらえればと願っています。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

ハリポタファンに激烈にオススメ
【本気で良かった】夢と魔法のような、最高の空間…特別すぎる体験でした【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

え、伊藤英明!? すごすぎる…!
【狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!】地上波では絶対ムリ!? 超暴力的・コンプラガン無視の超過激作!
提供:DMM TV

是枝裕和監督作品「ラストシーン」
iPhone 16 Proで撮影。主演は仲野太賀と福地桃子。(提供: Apple)