「MFゴースト」3rdシーズン、26年放送決定 原作漫画完結にスタッフ・キャスト陣からお祝いコメント
2025年2月18日 06:30

テレビアニメ「MFゴースト」シリーズの第3期「MFゴースト 3rd Season」が2026年に放送されることが決定した。
また、2月17日発売の「ヤングマガジン」12号で、しげの秀一氏による原作漫画が完結することを記念した映像が披露された。あわせて、アニメ版のスタッフ・キャスト陣からお祝いコメント・イラストが寄せられている。
同作は、「頭文字D」の後継作となる漫画が原作。ガソリンエンジンなどの自動車が製造中止になった近未来を舞台に、「頭文字D」の主人公・藤原拓海から教えをうけた片桐夏向が、封鎖された公道で行われるレース「MFG」に参戦し、非力なマシン「トヨタ86GT」でポルシェ、ランボルギーニ、フェラーリなど世界最高峰のハイパワーマシンとしのぎを削る。
スタッフ・キャスト陣からのお祝いコメントは以下のとおり。
しげの秀一先生「MFゴースト」完結おめでとうございます!
7年半の⻑きに渡る連載、本当にお疲れ様でした。
創造の苦労の果てにここまで辿り着かれたこと、ただただ胸が熱くなります。夏向達の物語が終わってしまうことはとても寂しく感じますが、映像化はまだ道半ば・・・先生の魂のこもったこの素敵な物語を丁寧に丁寧に映像にして、より多くの方々にお届けできるよう、アニメ制作スタッフ一同、精一杯努力して参ります。
「MFゴースト」を生み出してくださり本当にありがとうございました!
オーバー!!
先ずは「MFゴースト」連載完了、おめでとうございます。
しげのさんといえば言わずもがなの「頭文字D」ですが、「バリバリ伝説」も夢中で読んでましたし、「将」も好きでしたので続きを楽しみに待っていた口でした。イニDではタイミングも含めて参加が叶わず、指を咥えて見ていたガヤの1人でしたが、今回、まさかのお声掛けをいただき、車好きの漫画オタクとしてはとても嬉しかったです。
本当にありがとうございました。
お疲れ様でございました!
しげの先生とは、まだ一度もお会いした事はございませんが(不思議だ…)何故かそんな気もせず(これまた不思議だ…)ずっと作品作りをご一緒出来た様な気持ちです。私にとって車は夢で、ドリームで「頭文字D」という作品に出会えた事が本当に幸せです。
生みの親である先生には本当に感謝しております。
恩返しは、アニメ版「MFゴースト」を最後までファンの方々に楽しんで頂く為の丁寧な作品作りだと思っております。
本当にありがとうございました。そして、お疲れ様でございました!




「MFゴースト」完結おめでとうございます。アニメーションで、しげの先生が生み出した一部になれたことを誇りに思います!

「MFゴースト」で沢渡として関わらせていただいてから「頭文字D」を全て読んで、アニメも全部見てさらにアルピーヌという、今まで知らなかったメーカーの車も今では大好きになるほどしげのワールドにハマってしまった人間なので、完結してしまうのは寂しい部分もありますが、次はアニメの続きを沢渡として全力で生きていけたらと思います。


完結、つまり夢がひとつにつながりました。
僕たちはここからまた無限にグルグルと、この夢の中を走り回るでしょう。
しげの先生ほんとうにお疲れさまでした。

関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

個人的に“過去最高”!!
【たった“1秒”が爆発的に話題になった映画】実際に観たら…全てが完璧、全編がクライマックス
提供:ワーナー・ブラザース映画

傑作SFアドベンチャー、無料放送!
【製作費1億7000万ドル超の大作】近代文明崩壊、人々の運命は…(提供:BS10 スターチャンネル)