パク・ヒョンシク、大胆イメチェン! ホ・ジュノ共演のリベンジサスペンス「埋もれた心」2月21日配信
2025年2月8日 14:00
パク・ヒョンシクの最新作で、ベテラン俳優のホ・ジュノと共演を果たす本格リベンジサスペンス「埋もれた心」が、2月21日から、ディズニープラスで独占配信されることが決定。ふたりが大胆なイメージチェンジを見せる予告編(https://youtu.be/k6tLRLiwv4U?si=VZIOaHdSv2uJPPQu)とキービジュアルが公開された。
エネルギー開発プロジェクトに関する韓国政府の政治資金2兆ウォンが、何者かのハッキングによって紛失。主人公のソ・ドンジュ(パク・ヒョンシク)が役員を務めるデサングループは、経営不振、横領、汚職の容疑をかけられ、この2兆ウォンの政府資金の紛失に関わったとされ、韓国国会の調査を受けることに。この調査を自身のキャリアアップと、いつか自身がグループを掌握できるチャンスととらえたソ・ドンジュは、グループを救い、会社にとってかけがえのない存在となるために、賄賂や恐喝といった違法手段に手を染め始める。
「サウンドトラック #1」で甘い表情を見せていたパク・ヒョンシクは、本作で真逆ともいえる、策士的でダークな雰囲気をまとうソ・ドンジュを熱演。一方、パワーブローカーで影の黒幕ともいえるヨム・ジャンソン役に、「ミッシング 彼らがいた」のホ・ジュノが起用され、ドンジュを権力で支配し、制圧する役どころを演じている。
激しくぶつかり合うふたりの周囲には、欲望を燃やす個性豊かな人々が登場。「メンタルコーチ チェガル・ギル」のホン・ファヨンがヨ・ウンナム役を、「ヴィジランテ」が記憶に新しいイ・ヘヨンがホ・イルド役を務める。「カネの花 愛を閉ざした男」のイ・ミョンヒが脚本を担当し、「軍検事ドーベルマン」のチン・チャンギュが監督を担う。
予告編には、車を運転しながら「待ってろ。全部取り返す」と静かに話すソ・ドンジュの姿が。感情を表には出さず、淡々とした表情を浮かべるが、その後、「彼を会社から追放して」というヨ・ウンナムのセリフで雰囲気が一変。ヨム・ジャンソンと殴り合ったり、暗闇のなあで雨に濡れたりと、荒々しいシーンが立て続けに展開される。「カネと欲望が渦巻く世界」「復讐のマネーゲームがはじまる」というキャッチコピーが、ソ・ドンジュが繰り広げる、ヨム・ジャンソンら“巨悪”との長く厳しい戦いを想起させる。
また、キービジュアルでは、「略奪する者vs固執する者 人生を賭けたマネーゲーム」というキャッチコピーを活写。暗闇のなかで遠くを見つめるパク・ヒョンシクとホ・ジュノの重なり合った姿に、アメリカドルが映し出されている。
「埋もれた心」は2月21日から、ディズニープラスで独占配信(全16話/毎週金曜・土曜配信)。
関連ニュース
キム・スヒョン、新作の“ロマンスの割合”は? ソン・ソックはおやつを食べ過ぎ、監督が糖質制限【注目韓国ドラマ 記者会見レポ第2弾】
2024年11月25日 14:00
オノ セイゲンPresents<映画の聴き方> Vol4.極上の音で鑑賞する名作「ニュー・シネマ・パラダイス」鼎談 インターナショナル版と完全オリジナル版の違い、フェリーニの影
2025年2月6日 11:00
映画.com注目特集をチェック
芸能生活50年で“初”体験!
【無料】映画の面白さが何倍にもなる特別番組…貴重な瞬間を見逃すな!(提供:BS10 スターチャンネル)
ショウタイムセブン
【阿部寛がヤバすぎる】異常な主人公 VS イカれた爆弾テロ犯…衝撃のラスト6分、狂気の向こう側へ
提供:アスミック・エース
「アベンジャーズ」と関係するかもしれない“大事件”
【物語のカギは“日本”!?】このマーベル最新作は観るべきか、否か――?
提供:ディズニー
セプテンバー5
【“史上最悪”の事件を、全世界に生放送】こんな映像、観ていいのか?ショッキングな実話
提供:東和ピクチャーズ
次に観るべき“珠玉の衝撃作”
【余命わずかの親友から奇妙なお願い】「私が死ぬとき隣の部屋にいて」――魂に効く“最高傑作”更新
提供:ワーナー・ブラザース映画
激しく、心を揺さぶる超良作
【涙腺が危ない】切なすぎる物語…さらに脳がバグる映像美×極限の臨場感にド肝を抜かれる!
提供:ディズニー