ティモシー・シャラメ、自転車で映画プレミアに颯爽登場 意外な結末に苦笑い
2025年1月17日 18:00
Photo by Samir Hussein/WireImage/Getty Imagesボブ・ディラン伝記映画「名もなき者 A COMPLETE UNKNOWN」の英国プレミアで、主演のティモシー・シャラメが意外な“エコな選択”で話題を呼んでいる。だが、その判断は思わぬ結末を招くことになった。
レッドカーペットに颯爽と現れたのは、ネイビーブルーの洗練されたスーツに身を包んだシャラメ。しかし今回、高級車ではなく、ライムグリーンと白のシェアサイクル“Lime”が彼の足となった。この意外な選択の背景には、ロンドン市内の深刻な交通渋滞があったという。
「Quotidien」のインタビューで明かされた後日談は、皮肉なものだった。環境に優しい選択のはずが、不適切な駐輪により65ポンド(約79ドル)の罰金処分。「実は最悪だった。(Limeにとって)広告になるはずだったのに」と、シャラメは苦笑いを浮かべながら振り返った。
なお、本作では1961年、19歳のボブ・ディランがニューヨークで音楽の頂点を目指す姿が描かれる。「デューン 砂の惑星」でも主演を務めたシャラメの演技は高く評価され、2025年ゴールデングローブ賞主演男優賞(ドラマ部門)にノミネート。新たな代表作となるか、注目が集まっている。
 PR
©2025 Disney and its related entities
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
スプリングスティーン 孤独のハイウェイ
【人生にぶっ刺さる一本】すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの面白そうな物語は…!
【ヤバすぎる世界へ、ようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”…予告だけで今すぐ観たい!
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ