新「スーパーマン」予告編、24時間で2.5億回再生の大記録
2024年12月26日 07:00

DCとワーナー・ブラザースが贈る新生DCユニバース第1弾「スーパーマン」(ジェームズ・ガン監督)の予告編が、公開24時間で驚異の2億5000万回再生を突破したと、米バラエティが報じている。これは同スタジオの予告編史上最高の記録で、今年の注目作「ジョーカー フォリ・ア・ドゥ」(1億6700万回)や「インサイド・ヘッド2」(1億5700万回)を大きく引き離す数字となっている。
SNSでの反響も凄まじく、24時間以内に100万件を超える関連投稿が生まれた。メガホンを取るジェームズ・ガン監督(「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」シリーズ)は「みなさんのおかげです。本当に感謝しています。7月の公開で映画をお見せできることが楽しみです」とSNSを通じて感激の声を寄せている。
予告編で注目を集めたのは、新スーパーマン役のデビッド・コレンスウェット。ドラマ「ノーマル・ピープル」で高い評価を得た新星が、愛犬クリプトとの温かなシーンや、エミー賞女優レイチェル・ブロスナハン演じるロイス・レインとの繊細なロマンスを通じて、新たなスーパーマン像を鮮やかに描いている。
「私たちはスーパーマン神話のすべてを受け入れています。これまで映像化されてこなかった要素を、現実味のある形で描いていきます」というガン監督の言葉通り、2025年7月11日の全米公開を皮切りに、新たな「スーパーマン」サーガがはじまりそうだ。
(C) & TM DC (C) 2025 WBEI
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
BS12 年またぎ映画祭2025
【全部無料の神企画】筋肉・秒殺・脱獄・名作でストレス即・爆・散!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「ズートピア2」「アバターF&A」「楓」など超注目作を“500円”で観る!
【知らないとめっっっっっっっちゃ損!】絶対に読んでから観に行って!!!!!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
「ズートピア2」観た人の感想は?
「大好き」「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「メロすぎ」「全員みて」
提供:ディズニー