「戦隊レッド 異世界で冒険者になる」に白石晴香、古川慎、白石涼子、吉野裕行、鈴村健一が出演 25年1月12日放送開始
2024年12月22日 23:30

テレビアニメ「戦隊レッド 異世界で冒険者になる」に白石晴香、古川慎、白石涼子、吉野裕行、鈴村健一の出演が決定した。本PVとキービジュアルが公開されており、放送スケジュールも明らかになっている。

中吉虎吉氏による原作は「月刊少年ガンガン」(スクウェア・エニックス刊)で連載中のヒーローファンタジー漫画。「絆創戦隊キズナファイブ」リーダーのキズナレッドこと浅垣灯悟(CV:井藤智哉)は、悪の組織「ゼツエンダー」との最終決戦に挑むも、そのさなか異世界へと転移してしまう。異世界でも困った人々を助けるため、彼は冒険者となって戦い続けることを決意する。
エルフの聖域・太陽の森の次期頭首であるラーニヤ役を白石晴香、太陽の森への侵略を企む鉱山都市・ククジャの領主アジール・アヌマ・ククジャ役を古川、皇国最高の魔導士で「王家の杖」であるシャウハ役を白石涼子、魔王の“愛し子”のひとり「常笑のアブダビ」ことアブダビ役を吉野、アジールの夢をかなえるため暗躍する謎多き執事ヴィダン役を鈴村が担当する。





本PVには、今回キャストが発表された新キャラクターたちがボイス付きで登場。牧島輝が歌うオープニング主題歌「Cuz I」と内田彩によるエンディング主題歌「Explosive Heart」の一部音源も収録されている。キービジュアルには、灯悟/キズナレッドとイドラ・アーヴォルン(稲垣好)、キズナレッドが操る巨大ロボットのマキシマム・キズナカイザーを中心に、新キャラを含むメインキャラクターたちが描かれている。


「戦隊レッド 異世界で冒険者になる」は2025年1月12日から放送スタート。12日午後11時30分からAT-X、深夜12時30分からTOKYO MX、深夜1時からサンテレビ、深夜1時5分からBS11、深夜1時50分からテレビ愛知、13日深夜12時30分からKBS京都でオンエアされる。
本編の開始に先駆け、AT-Xでは1月5日午後11時30分から正月特番「『戦隊レッド 異世界で冒険者になる』テレビアニメ放送開始記念!特撮の聖地で 激アツ番宣CMを撮ろう~!」を放送する。井藤、稲垣、テルティナ・リズ・ワーグレイ・アヴァルロスト役の田中美海の3人が特撮作品の聖地を訪れ、番宣CMの撮影に挑戦する。ナレーションはロゥジー・ミスト役の大野智敬が務める。

キャスト陣からのコメント全文は以下の通り。

戦隊愛あふれる現場で、さまざまなところから監督やスタッフさんたちのこだわりを感じ、アフレコにも気合いが入りました。
みんなの熱い想いが詰まった作品がたくさんの方に届きますように!!

アジールというキャラクターも優しさと使命感が垣間見える人物。彼の苦悩や覚悟が、声に乗せられていれば良いなと思っています。
お約束まで含めて多くの人に楽しんでもらえたらうれしいです。

このキャラクターに出会えたのはきっと川口敬一郎監督のおかげ! と感謝の気持ちでいっぱいです。
音響監督と兼任される形もとても懐かしく、私自身初めてのアフレコスタジオだったのもあり、ワクワクで楽しいアフレコでした!
口が悪いシャウハはとても可愛くて表情豊かだったので演じていて楽しかったのですが、急にわーっとしゃべり出したりしてドキドキでした(笑)。
放送をお楽しみに!

原作をご存知の方はお解りだと思いますが、私が演じるのは主人公たちと敵対するキャラなんですが、とっても楽しいキャラでした!
今作を見ていただき、そのビジュアル同様にみなさんを笑顔にできたらうれしく思います!
原作ともどもアニメもよろしくお願いします!!
個人的には川口監督に会えたのがうれしかったです(笑)。

ヴィダンは謎めいたキャラクターで、物語の中でどんなふうに活躍していくのか、まだ詳しくお話しできない部分もありますが、作品を盛り上げるために精一杯演じています。
物語が進むなかで、ヴィダンの正体が明らかになったとき、みなさまがいろんな感情に揺り動かされていただけるとうれしいです。
素敵な作品に参加させていただき感謝です!
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

アマチュア
【殺しはアマチュア、しかし頭脳は最高】スパイ史上最も地味、だが最も予測不能な男が面白すぎた!
提供:ディズニー

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

アンジェントルメン
【イカれた映画が爆誕】危険な色気の“異常者”たちが無許可で大暴れ…ぶっ刺さる一作!
提供:KADOKAWA

片思い世界
【広瀬すず×杉咲花×清原果耶】涙腺崩壊、でも、あ~…何も言えない!! とにかく早く観て!!
提供:リトルモア

死んで生き返る“お死事”
【前代未聞のオール社畜レビュー】「パラサイト」監督による描く至高エンタメ…果てしなく良かった!
提供:ワーナー・ブラザース映画

侍タイムスリッパー
【ついに見放題“最速”配信中!!!】観たかった人も、何度も観た人も今すぐ観よう!【超ネタバレ厳禁】
提供:JCOM株式会社

衝撃の問題作
【2025年で最も期待する“過激な一作”】ついに最終章――未見の人がうらやましい。
提供:ディズニー

映画館で観ないとぜっっったい後悔する
【ラスト5分の破壊力】そして“観たことないシーン”のゲリラ豪雨に、感動を超えてもはや放心状態――
提供:東和ピクチャーズ

映画が大好きな人へ――
“映画館でオトクに観る裏ワザ”、ご紹介させてください!【知らないと損な神情報】
提供:KDDI