【壮絶な拷問シーンの舞台裏は?】窪塚洋介×亀梨和也「外道の歌」ウォッチパーティーに登場
2024年12月17日 22:12

DMM TVオリジナルドラマ「外道の歌」のウォッチパーティーが12月17日に開催され、主演を務める窪塚洋介と亀梨和也が出席。視聴者とともに特別編集された第1話を鑑賞しながら、作品の見どころや撮影の舞台裏を語った。
渡邊ダイスケ氏が「ヤングキング」で連載していた大人気マンガ「善悪の屑」と第2部「外道の歌」を、「貞子vs伽椰子」「不能犯」の白石晃士監督がドラマ化。窪塚演じる鴨ノ目武(通称カモ)と、亀梨ふんする島田虎信(通称トラ)が、“復讐屋”を名乗り、耐え切れないほど悲痛な思いを背負った被害者の代わりに、法の裁きから逃れた加害者に復讐を執行する姿を描く。

すでに第1話・第2話が配信されており、壮絶な拷問シーンがSNSを中心に大きな話題に。窪塚は「原作を読んで、マジで無理だなと思うほど食らった。セリフの治安も悪いし、地上波では絶対に聞けない」とその衝撃度を語る。また、「第3話で、なぜカモが復讐屋になったか分かるんですが、そこの原作シーンがキツ過ぎて、最初はお断りしようと思った」と振り返った。

亀梨は「フィクションだけど、目をつむりたくなるシーンもあるし、現実とも結びつく社会派の作品で、いろいろ考えさせられる」と魅力を熱弁。関西弁でのセリフについて「音で覚えるので、(役作りで)作った感情と、実際の音がズレてしまうことも。気持ちと音の一致に苦労した」と明かすと、窪塚は「本当に耳がいいんだと思う。おれだったら、もっとストレスだったと思う」と称賛していた。

キャラクターについては、窪塚が「トラは燃え盛る炎で、カモは静かでめっちゃ高温の炎」だと分析。拷問シーンの撮影では、インティマシー・コーディネーターが立ち会ったのはもちろん、「僕ら、むごいことをするんですけど、空き時間はリラックスしてほしかったので、笑ってもらえるよう言葉をかけた」(亀梨)と、主演としての気づかいも忘れなかったという。

イベントの締めくくりに、窪塚は「正義と悪の境目が交わって、自分だったらどうするだろう、どう思うだろうと考えるはず。(善悪の)区別をとっても付けたがる時代ですが、ぜひ見る人に委ねたい」と視聴者にメッセージ。亀梨は「原作にはもっと魅力的なキャラクターが登場するので、ぜひシーズン2ができれば。どんな俳優さんとご一緒できるかも、いまから楽しみ」と、さらなる展開に期待を寄せていた。
DMM TVオリジナルドラマ「外道の歌」は第2話まで配信中。毎週金曜日に更新され、全6話が配信される。
フォトギャラリー
関連ニュース
【アマプラ11月配信まとめ】小栗旬「フロントライン」、菅田将暉「ミステリと言う勿れ」、アニメ「藤本タツキ 17-26」が見放題配信!
2025年10月31日 10:00
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
「アバターF&A」「ズートピア2」など超話題作を“500円で観る”裏ワザ
まだ定価で観てるの? 通常2,000円が驚きのオトクに! 30日間無料だからリスクゼロ!
提供:KDDI
「ズートピア2」観た人の感想は?
「大好き」「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「メロすぎ」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ