「全領域異常解決室」藤原竜也軍団が第1話を特別鑑賞! 広瀬アリスが第2話で披露する“きつねダンス”も初公開
2024年10月10日 08:00
俳優・藤原竜也のモノマネで知られる“藤原竜也軍団”のペレ草田、矢野ともゆき。(NOモーション)、島山ノブヨシ、高井佳佑(ガーリィレコード)が、藤原が主演するフジテレビの連続ドラマ「全領域異常解決室」(毎週水曜午後10時)の第1話特別鑑賞会を実施し、その模様が公式YouTube(https://youtu.be/0xWex9-1LQY)で公開された。あわせて、10月16日放送の第2話で広瀬アリスが挑んだ「きつねダンス」を含む場面写真もお披露目された。
本作は、身近な現代事件、そして最先端の科学捜査では解明できない“不可解な異常事件”を、「全領域異常解決室」(通称「全決(ゼンケツ)」)という捜査機関が解決していく完全オリジナルの1話完結型ミステリードラマ。“不可解な異常事件”を解決へと導くスペシャリストの興玉雅(藤原)と、全決に出向を命じられた警視庁音楽隊カラーガード(通称「MEC(メック)」)出身の警察官・雨野小夢(広瀬)がさまざまな異常事件に挑んでいく。ミステリーの名手・黒岩勉が脚本を手掛け、演出は石川淳一(「リーガル・ハイ」、映画「変な家」)が担当する。
10月9日に初回放送を迎えたことを記念して、藤原竜也軍団が「全決」のセットで第1話を特別鑑賞。4人はセットでの収録にテンションが上がりながらも、「本物のセットの中にニセモノの藤原竜也がいる!どういう事だよッ…!」と困惑。第1話が始まるとその不穏な展開にざわつき、藤原扮する興玉の登場シーンでは一同「キター! ありがてぇ!」と「圧倒的竜也」に大興奮していた。
藤原竜也軍団は、鑑賞しながら興玉のセリフを即モノマネ。藤原の長ゼリフや手に汗握るアクションシーンにくぎ付けになりながら、衝撃のクライマックスで第1話の幕が閉じられると、高井は「竜也節が出てましたね」と絶賛。島山も「見てすぐこのドラマの話を誰かとしたいですよね」と興奮した様子で熱く語った。
鑑賞会に参加したペレ草田は、「スタジオに置かれているオブジェがめちゃくちゃ本格的な骨とう品や貴重な備品たちだったので藤原竜也軍団で暴れて壊してしまわないかヒヤヒヤしました(汗)!」とコメント。矢野は「本物のセットの中での収録は味わったことのない臨場感で、メンバーもいつもより竜也さんになっていた気がします。まさに圧倒的な至福っ!」と収録を振り返り、「控えめに言っても面白すぎる作品ですッ! 圧倒的面白さ!」と太鼓判を押した。
島山は「偽物の藤原竜也軍団が、藤原竜也さんの演技された全領域に入って、興玉雅の格好をして同じ席に座って“全決”の1話を鑑賞できていることがいまだに信じられない。一生解決できないくらい幸せな時間でした(笑)!」と感激した様子。高井は「竜也さん演じる興玉雅は、独特な雰囲気を醸し出していて実にモノマネのしがいがあるキャラクターだなと思いました(笑)。何度も繰り返し見て研究させてもらいます」と宣言した。
藤原竜也軍団の第1話特別鑑賞会の模様は、フジテレビの公式YouTubeで期間限定公開中。第1話はTVerでも見逃し配信中だ。第2話は10月16日午後9時から放送。
藤原竜也軍団のコメントと、第2話のあらすじは以下の通り。
あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!どうしてもっと見せてくれねぇんだよぉぉ(笑)!!!!
みんなそう思うと思います! そして、主演の竜也さんが演じる興玉雅…冷静な中に猟奇性も垣間見えるような謎多き人物。これからこの人物の内容が明らかになっていくのが楽しみすぎます! 確実に想像を裏切るような展開になるでしょうね(笑)! 第1話からすでにかなり裏切られました(笑)!」
1話特別鑑賞会をさせてもらって圧倒的感謝っ…!!!
興玉雅は一体どういう人物なんだ? ヒルコってなんだ? 雨野はなぜ“全決”に配属されたんだ? 宇喜之や荒波、芹田も何かいろいろありそうだなあ!! くそぉおおおどいつもこいつも気になりやがる!!! これを見ているみんな!! 俺たちと一緒に2話以降も悪魔的考察してドラマを楽しもうぜぇえええっ…!!!
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ショウタイムセブン
【阿部寛がヤバすぎる】異常な主人公 VS イカれた爆弾テロ犯…衝撃のラスト6分、狂気の向こう側へ
提供:アスミック・エース
芸能生活50年で“初”体験!
【無料】映画の面白さが何倍にもなる特別番組…貴重な瞬間を見逃すな!(提供:BS10 スターチャンネル)
「アベンジャーズ」と関係するかもしれない“大事件”
【物語のカギは“日本”!?】このマーベル最新作は観るべきか、否か――?
提供:ディズニー
セプテンバー5
【“史上最悪”の事件を、全世界に生放送】こんな映像、観ていいのか?ショッキングな実話
提供:東和ピクチャーズ
次に観るべき“珠玉の衝撃作”
【余命わずかの親友から奇妙なお願い】「私が死ぬとき隣の部屋にいて」――魂に効く“最高傑作”更新
提供:ワーナー・ブラザース映画
激しく、心を揺さぶる超良作
【涙腺が危ない】切なすぎる物語…さらに脳がバグる映像美×極限の臨場感にド肝を抜かれる!
提供:ディズニー