アーロン・エッカート、CIAアクションスリラー映画に主演
2024年9月28日 18:00

「ダークナイト」「ミッドウェイ」のアーロン・エッカートが、ジェシー・V・ジョンソン監督のアクションスリラー映画「スコーピオン(原題)」に主演することが分かった。米Deadlineが第一報を報じた。
任務失敗の責任を取って身を隠したCIAの殺し屋が、娘を守るために、自分を罠にはめたCIA長官の打倒を目指すというストーリー。エッカートにとって、オルガ・キュリレンコ、アレックス・ペティファーと共演した「Chief of Station(原題)」(2024)に続いてのジョンソン監督とのタッグ作となる。
ブルース・ウィリスが主演を務めたベテラン刑事ジェームズ・ナイト3部作のコーリー・ラージとエドワード・ドレイクが脚本を執筆した。ラージが自身の308エンタープライズを通じて製作。アークライト・フィルムズのゲイリー・ハミルトン、ジョーダン・ノット、ピア・パタティアン、ジェイミー・トンプソン、ジョン・キーイーズが製作総指揮を務める。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい映画】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“超刺激作”
提供:松竹
ズートピア2
【質問:すみません、今年の冬、どの映画を観たらいいですか?】答え:私は「ズートピア2」を絶対に観ますね!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ