劇場版「アクマゲーム」新悪魔声優に関智一、村瀬歩、榎木淳弥 SixTONES「GONG」が響く最新予告も公開
2024年9月11日 05:00
日本テレビ系で放送された「ACMA:GAME アクマゲーム」を映画化する「劇場版ACMA:GAME 最後の鍵」の新悪魔声優キャストが発表され、関智一、村瀬歩、榎木淳弥が参加していることがわかった。あわせて、最新予告(https://youtu.be/Dp22r3YfVfo)も披露。挿入歌はドラマに続き、SixTONESの「GONG」が起用されている。
原作は、2013~17年に「週刊少年マガジン」(講談社刊)に連載された同名漫画(原作:メーブ、作画:恵広史)。主人公・織田照朝(間宮祥太朗)は、幼い頃に父親から譲り受けた謎の鍵=悪魔の鍵をきっかけに、異形の悪魔たちが執り行う究極の頭脳×心理デスゲーム「アクマゲーム」に巻き込まれる。中学の同級生の斉藤初、眞鍋悠季と力を合わせ、99本集めるとこの世のすべてを手にすることができる悪魔の鍵を集めていく。数々の戦いの中で絆を深めた上杉潜夜や式部紫も仲間となり、共にグングニルという謎の組織の目的と正体へ迫る。ドラマ終盤では、グングニルの黒幕・ガイドが照朝の父・織田清司(吉川晃司)であることを突き止め、野望を阻止することができたが、アクマゲームそのものを終わらせることは叶わなかった。劇場版では、照朝たちのその後が描かれる。
ゲームマスターを務める悪魔たちを、諏訪部順一(ガド)、坂本真綾(コルジァ)、中村悠一(エルヴァ)、さらに悠季が開発した次世代コミュニケーションAIのおろちを花澤香菜が演じるなど、豪華声優キャスト陣の集結が注目を集めた本作。今回、照朝・初・悠季が世界の各国で悪魔の鍵を集めるために行うゲームのゲームマスターを務める新悪魔たちに声を吹き込む新キャストが解禁となった。
「ドラえもん」の骨川スネ夫役、「鬼滅の刃」 不死川実弥役などで知られる関は、大きな角と執事のような装が特徴的な鹿の悪魔・セルヴォ役で登場。「ハイキュー!!」の日向翔陽役を務めた村瀬は、金の模様があり空中を浮遊する巨大な鯨の悪魔・バレイア。「呪術廻戦」の虎杖悠仁役などを担当してきた榎木は、4つの目を持つ双角錐型をした鉱物の悪魔であり、劇場版オリジナルキャラクターとなるヴァジラに息吹を注ぐ。
「劇場版ACMA:GAME 最後の鍵」は10月25日公開。コメントは以下の通り。