映画.comでできることを探す
作品を探す
映画館・スケジュールを探す
最新のニュースを見る
ランキングを見る
映画の知識を深める
映画レビューを見る
プレゼントに応募する
最新のアニメ情報をチェック

フォローして最新情報を受け取ろう

検索

のん主演「私にふさわしいホテル」1100円で鑑賞できる「au推しトク映画」に 不遇な作家の文壇下剋上【特報公開】

2024年9月3日 17:00

リンクをコピーしました。
12月27日公開
12月27日公開

のんが主演し、堤幸彦監督がメガホンをとる「私にふさわしいホテル」が、auスマートパスプレミアムの会員特典サービス「au推しトク映画」に決定した。auスマートパスプレミアム会員であれば、いつでも対象劇場にて1100円で鑑賞できる。

本作は、「ナイルパーチの女子会」「ランチのアッコちゃん」「BUTTER」「あいにくあんたのためじゃない」など、話題作を次々と発表してきた柚木麻子氏の同名小説(新潮文庫刊)を実写映画化した。

新人賞を受賞したものの、大御所作家・東十条宗典(滝藤賢一)の酷評により、華々しいデビューを飾ることなく、小説を発表する機会も得られないままでいる不遇な新人作家・加代子(のん)。それから3年が経ち、憧れの「山の上ホテル」に宿泊する加代子のもとに最大の理解者(であるはず)の編集者・遠藤(田中圭)が訪ねてくる。遠藤は部屋の上階に東十条が泊まっていることを加代子に告げると、それを聞いた加代子は、あることを東十条に仕掛けて……不遇な作家の文壇下剋上が描かれる。

画像2(C)2012柚木麻子/新潮社 (C)2024「私にふさわしいホテル」製作委員会

特報映像が公開され、東十条へ向けた加代子の強烈な一言から始まる。「てめぇ、こらぁ!東十条――――!」と怒りを露わにする加代子。のんがコミカルな表情を見せながら、パワフルで破天荒な加代子を熱演している。

私にふさわしいホテル」は12月27日から全国公開。auスマートパスプレミアム会員は、土日平日いつでも1100円(一般・大学生)で鑑賞可能、同伴者1名まで特典が利用できる。対象劇場は全国のTOHOシネマズ、ユナイテッド・シネマ/シネプレックス、コロナシネマワールド/OSシネマズ など。(PR)

堤幸彦 の関連作を観る


Amazonで関連商品を見る

関連ニュース

映画.com注目特集をチェック

関連コンテンツをチェック

おすすめ情報

映画ニュースアクセスランキング

映画ニュースアクセスランキングをもっと見る