ウェズリー・スナイプス、「ブレイド」復活でギネス世界記録を更新
2024年8月6日 21:00

ウェズリー・スナイプスが「デッドプール&ウルヴァリン」で吸血鬼ハンター・ブレイド役を再演し、ギネス世界記録を2つ更新したと、米Deadlineが報じている。
スナイプスは、1998年の「ブレイド」で初めて同役を演じてから約26年ぶりに復帰。これにより「最も長いマーベルキャラクターの実写演技キャリア」の記録を更新。当初、「デッドプール&ウルヴァリン」の共演者ヒュー・ジャックマンが更新すると思われていたが、スナイプスのサプライズ登場により覆された。
さらに、前作「ブレイド3」(2004)から約20年を経ての再登場となり、「マーベル映画でのキャラクター再登場の最長間隔」の記録も更新。これまでの記録保持者はアルフレッド・モリーナで、「スパイダーマン2」(04)から17年後の「スパイダーマン ノー・ウェイ・ホーム」(21)でドクター・オクトパスを再演していた。
スナイプスは今回の再登場について、「可能だとは思わなかった」と語る。「ライアン(・レイノルズ)がそれを実現できるとは思わなかったし、マーベルもディズニーも乗り気ではないだろうと考えていた。さらに、マハーシャラ(・アリ)が次のバージョンでキャスティングされていたからね」と、米エンターテイメント・ウィークリーのインタビューで明かしている。
一方、マハーシャラ・アリ主演の「ブレイド」リブート版は、19年の発表以来、難航している。これまでに2人の監督が降板し、脚本は何度も書き直されている。当初23年11月の公開を予定していたが、現在は25年11月7日に延期されている。しかし、製作の遅れを考慮すると、さらなる延期の可能性も否定できない。
ファンの間では、スナイプス版「ブレイド」への愛着が根強く、SNS上では「スナイプスこそがブレイドだ」という声が多く見られる。マーベル・スタジオのケビン・ファイギ社長は「ブレイド」プロジェクトについて「急いでいない」と述べており、慎重な姿勢を崩していない。
スナイプスの予想外の復帰とギネス記録更新は、マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)の新たな可能性を示唆している。今後、スナイプス版「ブレイド」の実現もあり得ない話ではなさそうだ。

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた注目作】実際に観てきたら…個人的に“過去最高”!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映