「おでかけ子ザメ」新シリーズは映画として公開 子ザメちゃんが夜の都会を歩く特報披露
2024年8月6日 16:30

ショートアニメ「おでかけ子ザメ」の新シリーズが、映画として公開されることが分かった。あわせて、ティザービジュアルと特報が披露されている。
同作は、ペンギンボックス氏によるX発の漫画が原作(KADOKAWAから単行本が発売中)。風呂敷包みを背負った子ザメちゃん(CV:花澤香菜)が、さまざまな場所をお出かけしながら人々と交流する様子が描かれる。YouTubeチャンネルで23年8月からスタートし、全60話が配信中。
映画版では、これまでのレトロな八魚町から舞台が「とかい」に変わり、特報では子ザメちゃんが夜の都会を歩く様子が描かれている。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ