ジェームズ・ガン監督「スーパーマン」撮影終了を報告!
2024年8月2日 07:00

DCスタジオの新作映画「スーパーマン(原題)」の撮影が終了したことを、ジェームズ・ガン監督が自身のInstagramで明かした。
ガン監督は、ノルウェー・スバールバルでの撮影初週に撮ったキャストとの集合写真とともに「これで終わりです。"献身、創造性、そしてハードワークによってこのプロジェクトに命を吹き込んでくれたキャストとスタッフに神のご加護を」とコメント。
続けて「私は、必ずしも善良ではない世界で、善良な男についての映画をつくろうとしました。そして、撮影現場で日常的に出会う善意や優しさ、愛が私を奮い立たせ、自分一人では動けないと感じていた私を前進させてくれました。皆さんに心から感謝しています。光栄でした」と感謝の気持ちを述べ、「スーパーマンという目的地に向けた、苦労と笑い、感情、アイデア、そして魔法をみんなで分かち合った旅に、私はこれからずっと感謝し続ける」とつづった。
ガン監督とピーター・サフラン率いる新生DCユニバースの第1作。スーパーマン役にはデビッド・コレンスウェットが抜てきされ、ロイス・レイン役をレイチェル・ブロスナハン、レックス・ルーサー役をニコラス・ホルトが演じる。その他、マリア・ガブリエラ・デ・ファリア、スカイラー・ギソンド、サラ・サンパイオ、ショーン・ガン、エディ・ガテギ、アンソニー・キャリガン、イザベル・マーセド、ネイサン・フィリオンらが共演。
「スーパーマン(原題)」は2025年7月11日全米公開予定。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
WEAPONS ウェポンズ
【問題】子ども17人が同時に行方不明に…このヒミツ知りたい? ネタバレ厳禁考察ミステリー緊急公開
提供:ワーナー・ブラザース映画
かっこよすぎだろ
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
昼、母親。夜、ドラッグの売人。
【衝撃の感動作】大切な人のためならどこまでも頑張れる。たとえそれが、どんなに危険なことでも。
提供:松竹
ズートピア2
【待望の最新作がもうすぐ公開!!】でも「1」を観た人、意外と少ない…なんてもったいない!!!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI