【世界的大ヒット中】「インサイド・ヘッド2」特別予告公開 4週連続入場者プレゼントも決定
2024年7月24日 18:00

ディズニー&ピクサー最新作「インサイド・ヘッド2」から、主人公の少女・ライリーのさまざまな感情をとらえた表情“七変化”ビジュアル、特別予告“ライリーのあふれだす感情編”が公開された。
本作は、独創的な世界観で世界中のファンを魅了し、第88回アカデミー賞・長編アニメーション賞を受賞した「インサイド・ヘッド」の続編。主人公のライリーが高校入学という転機を迎え、彼女の幸せを子どものころから見守る感情のヨロコビ、カナシミ、ムカムカ、ビビリ、イカリの前に、新たに大人の感情であるシンパイ、イイナー、ダリィ、ハズカシが現れる。

日本に先駆け全米はじめ世界各国で6月14日から公開されるや、アニメーション史上歴代No.1オープニングとなる歴史的な大ヒットスタートとなった。その勢いは衰えることなく、世界興行収入は「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」を超えて14億4330万ドルを突破し、アニメーション史上歴代No.2の累計興行収入を記録。
歴代No.1の「アナと雪の女王2」(14億5400万ドル)も目前に迫っており、近日中にはアニメーション映画史上No.1の興行収入を突破すると目されている。
公開されたビジュアルには、感情とリンクしたライリーの表情が描かれている。親友たちと歌って楽しい時はヨロコビ、ホッケーの試合中に誰かのマウスピースを間違ってはめてしまった時はムカムカ、高校で行われるホッケーの強化合宿に怯えてしまう時はビビリ、朝起きて不機嫌になってしまう時はイカリ、宿題が終わらない時はシンパイ、先輩に憧れて前髪を切ろうとする時はイイナー、 ホッケーの試合中の失敗を思い出した時はハズカシなど、ライリーのコロコロと変わるかわいらしい表情と誰もが思わず「あるある」とくすりとしてしまう瞬間をとらえたビジュアルとなっている。

特別予告は、頭の中にいる感情たちの世界が分かりやすく映し出されている。頭の中には、感情たちがライリーの感情をコントロールする“司令部”があり、例えばイカリが操作盤を押すとライリーが怒った表情を見せる。
本作でちょっぴり大人になったライリーは高校入学という人生の転機を迎えており、親友たちとは別の学校に進学することに。将来のことを不安に思いながらも新しい高校にいる憧れの先輩と仲良くしようとするが、空回りして変な態度を取ってしまい恥ずかしくなるなど、誰もが経験したことのある感情の嵐がライリーにも襲ってくる。ヨロコビやカナシミたちが司令部から追い出されてしまい、ライリーは自分らしさを見失ってしまうのだが……。
また、7月31日に全国劇場で開催される「アニメーション映画史上No.1大ヒット記念『インサイド・ヘッド2』ヨロコビ前夜祭」より、4週連続で先着入場者プレゼントの配布が決定した。
第1週目(7月31日から配布開始)の先着入場者プレゼントは、本作の世界興行収入がピクサー史上No.1となったことを記念した、「ピクサー史上 No.1 ヒット記念 特製ピクサーポスト カード」に決定。2週目以降の先着入場者プレゼントの内容は順次発表される。
「インサイド・ヘッド2」は8月1日から公開。

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

アマチュア
【殺しはアマチュア、しかし頭脳は最高】スパイ史上最も地味、だが最も予測不能な男が面白すぎた!
提供:ディズニー

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

異常者×異常者×異常者×異常者×…
【イカれた映画が爆誕】危険な色気の“異常者”たちが無許可のミッションに挑む…ぶっ刺さる一作!
提供:KADOKAWA

実は“超ネタバレ厳禁”映画
【広瀬すず×杉咲花×清原果耶】涙腺崩壊、でも、あ~…何も言えない!! とにかく早く観て!!
提供:リトルモア

すべての社畜が観るべき映画
【ストレスが吹っ飛んだ】死んで生き返る仕事を描く至高エンタメ…果てしなくぶっ刺さった!
提供:ワーナー・ブラザース映画

侍タイムスリッパー
【ついに見放題“最速”配信中!!!】観たかった人も、何度も観た人も今すぐ観よう!【奇跡のヒット作】
提供:JCOM株式会社

衝撃の問題作
【2025年で最も期待する“過激な一作”】ついに最終章――未見の人がうらやましい。
提供:ディズニー

映画館で観ないとぜっっったい後悔する
【ラスト5分の破壊力】そして“観たことないシーン”のゲリラ豪雨に、感動を超えてもはや放心状態――
提供:東和ピクチャーズ

映画2000円は高すぎる!!?
【安く観るなら、絶対にチェック】知らないと損な“超安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI