セルジオ・レオーネ監督の西部劇「荒野の用心棒」がリメイク
2024年7月12日 11:00

1964年に公開されたセルジオ・レオーネ監督の西部劇「荒野の用心棒」が、ハリウッドとイタリアの共同製作でリメイクされることが明らかになった。米Deadlineが報じている。
「荒野の用心棒」は、クリント・イーストウッドの出世作として知られており、黒澤明監督の「用心棒」を西部劇に翻案したマカロニ・ウエスタンの代表作。イーストウッドをトップスターに押し上げ、音楽を担当したエンニオ・モリコーネもこの作品で広く知られるようになった。
メキシコ国境に近いアメリカの小さな町に現れた流れ者のガンマン。ジョーと名乗るその男は、この町では悪徳保安官バクスターと悪党ロホ兄弟の2大勢力が対立していることを知り、彼らを争わせて共倒れさせようと画策する。
現在、映画プロデューサーのジャンニ・ヌナリ(「300 スリーハンドレッド」)とエンツォ・システィ(「ラスト・ターゲット」)がリメイクの企画開発を行っているようで、オリジナルを製作したジョリー・フィルムも参加するとのことだ。
システィは、「ヨーロッパ西部劇というサブジャンルを生み出し、500本もの作品が生まれるきっかけとなったこの名作のリメイクに携われることを嬉しく思います」とコメントしている。ヌナリも、「わたしたちは偉大なるセルジオ・レオーネの名作を尊重したリメイクを製作するつもりです」と意気込んでいる。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

アマチュア
【最愛の妻がテロリストに殺された――】殺しの経験ゼロ、しかし“最高の頭脳を持つ男”の復讐が始まる
提供:ディズニー

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

異常者×異常者×異常者のヤバい映画
【アクション好きに激烈オススメ】とにかくイカれてる!ハチャメチャに次ぐハチャメチャが痛快すぎた!
提供:KADOKAWA

絶対に絶対に絶対に“超ネタバレ厳禁”
【涙腺崩壊、感情がぐちゃぐちゃで大変】早く話したいから、お願いだから、みんな早く観てほしい。
提供:リトルモア

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI