セルジオ・レオーネ監督の西部劇「荒野の用心棒」がリメイク
2024年7月12日 11:00
(C)1964 Unidis, S.A.R.L. All Rights Reserved.1964年に公開されたセルジオ・レオーネ監督の西部劇「荒野の用心棒」が、ハリウッドとイタリアの共同製作でリメイクされることが明らかになった。米Deadlineが報じている。
「荒野の用心棒」は、クリント・イーストウッドの出世作として知られており、黒澤明監督の「用心棒」を西部劇に翻案したマカロニ・ウエスタンの代表作。イーストウッドをトップスターに押し上げ、音楽を担当したエンニオ・モリコーネもこの作品で広く知られるようになった。
メキシコ国境に近いアメリカの小さな町に現れた流れ者のガンマン。ジョーと名乗るその男は、この町では悪徳保安官バクスターと悪党ロホ兄弟の2大勢力が対立していることを知り、彼らを争わせて共倒れさせようと画策する。
現在、映画プロデューサーのジャンニ・ヌナリ(「300 スリーハンドレッド」)とエンツォ・システィ(「ラスト・ターゲット」)がリメイクの企画開発を行っているようで、オリジナルを製作したジョリー・フィルムも参加するとのことだ。
システィは、「ヨーロッパ西部劇というサブジャンルを生み出し、500本もの作品が生まれるきっかけとなったこの名作のリメイクに携われることを嬉しく思います」とコメントしている。ヌナリも、「わたしたちは偉大なるセルジオ・レオーネの名作を尊重したリメイクを製作するつもりです」と意気込んでいる。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ
WIND BREAKER ウィンドブレイカー
【かっこよすぎるでしょ…】ビジュも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
問題です。
【子ども17人が同時に行方不明に…】このヒミツ知りたい? ネタバレ厳禁考察ミステリー緊急公開
提供:ワーナー・ブラザース映画