ドゥニ・ビルヌーブ新作が26年12月公開へ 「デューン」完結編か?
2024年7月1日 11:30

米ワーナー・ブラザースが2026年12月に公開する未定の新作が、“ドゥニ・ビルヌーブ新作”に置き換わったことで、「デューン」3部作の完結編が公開されるのではないかという憶測が飛び交っている。
米Deadlineは、情報筋の話として、ワーナーとレジェンダリー・ピクチャーズが「DUNE デューン 砂の惑星」「デューン 砂の惑星 PART2」に続く壮大なフィナーレを期待して、26年のホリデーシーズンを確保していると報じた。
今年1月にビルヌーブ監督は、フランク・ハーバート著「デューン 砂漠の救世主」の映画化を持って映画版を締めくくる準備をしていることを語っている。一方で、アニー・ジェイコブセンのノンフィクション「Nuclear War: A Scenario」を下敷きに、核戦争が勃発した場合に何が起こるのかを描く作品も準備中だ。
ティモシー・シャラメ主演による映画シリーズ第2作「デューン 砂の惑星 PART2」は、北米で2億8210万ドル、全世界で7億1140万ドルの興行収入を記録し、現時点で2024年最大の実写映画となった。ワーナー・ブラザースは、スタジオ屈指の記録的なスピードで、世界興収10億ドル突破の一番乗りを果たした。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント