ドゥニ・ビルヌーブ新作が26年12月公開へ 「デューン」完結編か?
2024年7月1日 11:30

米ワーナー・ブラザースが2026年12月に公開する未定の新作が、“ドゥニ・ビルヌーブ新作”に置き換わったことで、「デューン」3部作の完結編が公開されるのではないかという憶測が飛び交っている。
米Deadlineは、情報筋の話として、ワーナーとレジェンダリー・ピクチャーズが「DUNE デューン 砂の惑星」「デューン 砂の惑星 PART2」に続く壮大なフィナーレを期待して、26年のホリデーシーズンを確保していると報じた。
今年1月にビルヌーブ監督は、フランク・ハーバート著「デューン 砂漠の救世主」の映画化を持って映画版を締めくくる準備をしていることを語っている。一方で、アニー・ジェイコブセンのノンフィクション「Nuclear War: A Scenario」を下敷きに、核戦争が勃発した場合に何が起こるのかを描く作品も準備中だ。
ティモシー・シャラメ主演による映画シリーズ第2作「デューン 砂の惑星 PART2」は、北米で2億8210万ドル、全世界で7億1140万ドルの興行収入を記録し、現時点で2024年最大の実写映画となった。ワーナー・ブラザースは、スタジオ屈指の記録的なスピードで、世界興収10億ドル突破の一番乗りを果たした。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー