河合優実の鼻ピアス姿をとらえた「ナミビアの砂漠」本ポスター披露 カンヌ国際映画祭・国際映画批評家連盟賞受賞作
2024年7月1日 15:00

「あみこ」の山中瑶子監督が河合優実を主演に迎え、第77回カンヌ国際映画祭国際映画批評家連盟賞を女性監督として最年少で受賞した「ナミビアの砂漠」の本ポスターが披露された。
世の中も、人生も全部つまらない。やり場のない感情を抱いたまま毎日を生きている、21歳のカナ。優しいけど退屈なホンダから自信家で刺激的なハヤシに乗り換えて、新しい生活を始めてみたが、次第にカナは自分自身に追い詰められていく。
山中監督は、19歳で「あみこ」を作り上げ、史上最年少でのベルリン国際映画祭出品を果たした。その「あみこ」を観て衝撃を受け、監督に「いつか出演したいです」と直接伝えに行ったという河合が主演を任され、才能あふれる2人の夢のタッグが実現した。
ポスターには、鼻ピアスをして、うつろな表情をした主人公カナのアップがとらえられ、彼女自身の内面の混沌を表すような渦が顔を覆っている。「私は私が大嫌いで、大好き」というキャッチコピーが添えられ、謎めいていながらもどこにでもいそうなリアルさが混在するカナというキャラクターを表現したビジュアルとなっている。
「ナミビアの砂漠」は、9月6日からTOHOシネマズ日比谷ほか全国で公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい映画】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“超刺激作”
提供:松竹
ズートピア2
【質問:すみません、今年の冬、どの映画を観たらいいですか?】答え:私は「ズートピア2」を絶対に観ますね!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ