ジェニファー・ローレンス、主婦版「ナイブズ・アウト」に主演
2024年6月25日 16:00

オスカー女優のジェニファー・ローレンスが、人気リアリティ番組「リアル・ハウスワイブス」シリーズに着想を得た殺人ミステリー映画「The Wives(原題)」の主演・製作を務めることが分かった。米バラエティが報じた。
アップル・オリジナル・フィルムズが、激しい争奪戦の末に獲得し、A24と共同製作するプロジェクト。あらすじの詳細は明かされていないが、エリート主婦たちの中から殺人事件の犯人を探し当てる内容で、Netflixの「ナイブズ・アウト」のようなミステリーになるという。
ローレンスは、かねて「リアル・ハウスワイブス」シリーズの大ファンであることを公言している。「リアル・ハウスワイブズ・オブ・ソルトレイクシティ」が終了した際には、「キャストにオスカーをあげたい。私のをあげるわ」と大絶賛していた。
脚本は、ピューリッツァー賞の最終選考に残った戯曲「Circle Jerk」の脚本家マイケル・ブレスリンとパトリック・フォーリーが担当する。ローレンスは、自身の製作会社エクセレント・キャダバーでジャスティン・チアロッキと共にプロデュースにも参加。トニー賞とインディペンデント・スピリット賞にノミネートされたジェレミー・O・ハリスとジョシュ・ゴッドフリーがプロデューサーを務める。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい映画】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“超刺激作”
提供:松竹
ズートピア2
【質問:すみません、今年の冬、どの映画を観たらいいですか?】答え:私は「ズートピア2」を絶対に観ますね!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ