ウィル・スミス、SFスリラー「Resistor」に主演
2024年6月23日 21:00

大ヒットシリーズ第4弾「バッドボーイズ RIDE OR DIE」が全米公開中のウィル・スミスが、米ソニー・ピクチャーズの新作SFスリラー「Resistor(原題)」に主演することがわかった。
米Deadlineによれば、本作は作家ダニエル・スアレスが2014年に出版したベストセラー小説「Influx(原題)」を映画化する企画。原作では、物理学者のジョン・グレイディとそのチームが重力を反転させる装置を発明。革命的なその功績により賞賛されるはずが、グレイディの研究室はテクノロジー管理部門(BTC)の極秘組織によって封鎖される。急激な技術革新による社会の変動を制圧し、選ばれし者だけが富を得る世の中を維持しようとするBTCに反発し、悪夢のようなハイテク刑務所に入れられたグレイディは、同じように投獄された他の知識人たちと、テクノロジーの進化を支配してきた組織の真相を暴こうとする、というストーリーだ。
映画化する新作は、「トップガン マーヴェリック」「オンリー・ザ・ブレイブ」のエリック・ウォーレン・シンガーが最新の脚本を執筆している。スミスの製作会社ウエストブルック・スタジオとエスケープ・アーティスツがプロデュースする。
スミスがマーティン・ローレンスとマイアミ市警のベテラン刑事コンビを演じる、ソニーの新作アクション「バッドボーイズ RIDE OR DIE」は先週末に北米興行収入1億ドルを突破した。同作は、6月21日から日本公開される。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー