「科学×冒険サバイバル!」Eテレで10月から放送開始 サバイバルの天才・ダイヤがアニメ初登場
2024年6月20日 15:00

韓国発の学習漫画シリーズ「科学漫画サバイバル」シリーズ(朝日新聞出版刊)を原作にしたテレビアニメのタイトルが「科学×冒険サバイバル!」に決まり、NHK Eテレで10月から放送されることが分かった。
累計1400万部を突破する原作漫画シリーズは、子どもたちがさまざまな危機を知恵と勇気できりぬけていく姿が科学の知識とともに描かれる。2020年に「人体のサバイバル!」、21年に「深海のサバイバル!」が劇場アニメ化されている。
あわせて披露されたティザービジュアルには、サバイバルの達人ジオと、劇場版には登場しておらず今回のアニメで初登場となるサバイバルの天才ダイヤが空から落ちてくる姿が描かれている。
監督を細田雅弘、シリーズ構成を村山功、キャラクターデザインをNoh Gil-bo、音楽を吉川慶が務め、ぎゃろっぷがアニメーション制作を担う。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント