【超異例】誰も映画を見ていないけど……「クワイエット・プレイス DAY 1」大ヒット祈願イベントを開催
2024年6月19日 20:17

音に反応して人間を襲う“何か”と、沈黙を守って生き延びる人間の戦いを描いた人気サバイバルホラー「クワイエット・プレイス」のシリーズ第3作「クワイエット・プレイス DAY 1」の大ヒット祈願イベントが6月19日、東京・港区のスターライトタワーで行われた。
世界一騒々しい大都市・ニューヨークを舞台に、“何か”が地球に襲来した最初の日=DAY 1の恐怖とパニックを描く本作。“静かにできない”愛猫ととも、逃げ惑う主人公・サミラ(ルピタ・ニョンゴ)にちなみ、イベントには、芸能界きっての猫好きだというお笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実が出席。また、お笑いグループ「ぼる塾」から、はるか、あんり、田辺智加の3人が、猫耳&猫コーデで登場した。

映画は6月28日から、日米同時公開される予定で、現時点では配給会社・宣伝会社のスタッフ、イベント司会者と、誰ひとり映画本編を鑑賞できていないという超異例事態でのイベント開催。もちろん、イベント出席者も映画を見ていない状況だったが、徳井は「以前の作品では、(静かにしていられない)赤ん坊が登場したり、このシリーズは、そういう仕掛けがうまいですよね。猫は鳴くし、走り出したら止まらない。きっと、人間をピンチに陥れてくれるはず」と本作ならではのスリルに期待を寄せていた。

「もしも“何か”に襲われたら?」という質問に、イラストで回答するコーナーでは、徳井が独特なタッチで“絵心ない芸人”の本領を発揮。自宅で飼う2匹の猫を抱える自身と、“何か”に襲われ横たわる相方・福田充徳を描き、「やっぱり、猫が大事!」と猫ファーストな姿勢をアピール。

一方、ぼる塾の面々は「カンガルーのお腹に入って逃げる」(はるか)、「育休中の酒寄さん(もう一人のメンバーである酒寄希望)に、おとりになってもらう」(あんり)、「亀梨君(KAT-TUNの亀梨和也)にそっくりなイケメンに守ってもらう」(田辺)と珍回答のコンボで、会場を“沈黙”させていた。



「クワイエット・プレイス:DAY 1」は、新鋭マイケル・サルノスキがメガホンをとり、前2作の監督を務めたジョン・クラシンスキー(「ブルー きみは大丈夫」)が製作陣に名を連ねている。6月28日から、シリーズ初の日米同時公開。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

パディントン 消えた黄金郷の秘密
【シリーズ“最高”の一作】ありがとうパディントン、そして…まさかのお別れ!? 絶対に映画館で観て!
提供:キノフィルムズ

スタジオツアー東京「炎のゴブレット」特別企画
【忖度なしレビュー】「ハリポタ」ファンが徹底検証!! ここはGWに行くべきなのか?楽しめるのか?
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

ドンケツ
【超暴力的・超過激・コンプラ全無視】地上波絶対無理! 狂キャラたちが常軌を逸した大暴れ!
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

狂った名作・怪作が無料大量放送!!
【サメ!ゾンビ!ガメラ!】リモコンひとつで人類終了!! ありがとう“GWの夜”が決まった――!
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー